04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

青の洞窟体験ダイビング

9月13日

朝 8時10分にホテルを出発して、体験ダイビングのお店

マリントップ沖縄 へ、行きました。

恩納村のホテルモントレ沖縄前の交差点から、
「こ・・こんな道?マジで?大丈夫?」みたいな道を
登ったところに、お店がありました。(笑)

もちろん!車のナビは案内してくれず、
スマホのグーグルマップで、たどりつきました。
いや~迷った、迷った。(;^_^A

10時始まりのこの時間帯は、3組でした。
それぞれに、インストラクターがついて、
ずっと手を引っ張ってくれるので、初心者でも安心です。

150913-1.jpg

9時から10時までは、書類を書いたり、
酸素マスクのつけ方、耳抜きの仕方などレクチャーを受けたり、
マリンスーツを身に着けたりで過ごしました。

その後、お店の車で、港まで行き、船に乗り込み、
潜水ポイントまで向かいました。
船は、小さな釣り船みないなので、15人くらい乗ったかな?
結構ゆれます。水しぶき、かかりまくりです(笑)

海にもぐった後、ちょっと様子を見て
(息ができるか、大丈夫かをチェック)
そのまま、魚がいるポイントへ、向かいました。

真栄田岬の海、すっごくきれいです!!
熱帯魚も、いっぱい!
えさやりをすると、ガンガン目の前にやってきます!

クマノミも、目の前で見ることが出来ました。
ちっちゃな子供がいて、かわいかった~~



青の洞窟は、光の加減で、青く見えるだけなので
(イタリアの青の洞窟みたいに、石灰岩の洞窟ではないです)
天気が悪いと、ただの洞窟かも。。。(;^_^A

それと、とにかく人が多い!大混雑でした。
もろに、観光スポット!

最初に潜ってから、40分、潜りっぱなしでしたので、
船にあがるころは、ヘロヘロに。。。
酸素ボンベを背負ったまま、船にあがるのが最後の難所でした(笑)

港に戻った後は、車でお店まで戻り、
シャワー、着替え、お化粧をすませて、解散♪

それから、この写真。
無料で、水中デジカメで撮影してくれたものです。
このサービスは、いいです!
自分で、写真を撮る余裕はないので、ホントに助かります。

それから、スタッフの人たちも、みんな若くて元気で
笑顔いっぱいでした。

***

ところで、家族の感想は、海や魚は、きれいだった!
でも。。。
石垣島の体験ダイビングの方が、自由だったし、楽しかったな。
とのことでした。
(ごめんなさい。石垣島はブログに載せてません。。(;^_^A)

次は、慶良間の海に潜りたいなぁ~

若いでしょー(笑)

ナナさん、海の中、いいですよ。
私も、最後の方で腰が痛くなってきたけど
なんのその。。です(笑)

No title

アンちゃま、お久しぶりでした(^^)/

27日から読み進んでます~^^
水中デジカメ写真の幻想的なこと!!!

ここんところ、衣替えやら、何やらで
腰が痛いナナとは対照的やね( *´艸`)

アクアダイビングとはお若い☆
ステキ過ぎますわ(^^♪




Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR