11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

斎場御嶽(せーふぁうたき)

9月14日

旅行最終日、ゆっくりと朝食をとって、
10時ごろに、ホテルをチェックアウトしました。

そこから、高速にのって、南部にある世界遺産
斎場御嶽(せーふぁうたき)へ、向かいました。

(斎場御嶽は、神聖な祈りの場所なので、
いろいろと決まりがあります。
特に、年に2回、休息日があるので、
これから訪れる予定のある方は、お気をつけ下さい。
詳しくは、南城市のホームページで確認を。)



斎場御嶽の近くへは、車で行くことができないので
南城市地域物産館へ車を止めて。。。
と思ったら、物産館駐車場の入り口にいた係りのおじさんが、
「満車だから、奥の駐車場へ行きなさい」みたいなジェスチャーを

さらに、200mほど奥にある知念体育館の駐車場へ。
遠い。。。。暑い。。。
物産館でチケットを買ったあと、道を渡り、
斎場御嶽へと、ひたすら坂を上がっていきました。
遠い。。。暑い。。。(;^_^A

。。で、やっとたどり着いたのが、斎場御嶽の入り口にある
南城市歴史学習体験施設 緑の館・セーファ

150914-1.jpg

ここで、チケットを見せたあと、
簡単なビデオを見て、斎場御嶽へ入る際のレクチャーを受けました。

150914-9.jpg

いよいよです。
聖域への道に入ると、木立に覆われているせいか
涼しくて、すっーーーとした気持ちになりました。

150914-2.jpg

石畳が、ずっと続きます。
そして、海に向かった行き止まりに、あの有名な三角形の空間
三庫理(サングーイ)がありました。

150914-5.jpg

この空間をくぐった所に、神聖な島 久高島を
拝む拝所があります。
(拝所は、狭いので、観光客でいっぱいになります。)

150914-3.jpg

↑ 写真で、ちょっとわかりにくいかな。。
海の水平線あたりに見える島が、久高島です。

斎場御嶽にたどりつくまで、遠くて暑くて疲れるけど
行ってよかったです。
空気がきれいで、心が落ち着くような場でした。

でも、帰り道。
あまりの暑さに、マンゴージュースを飲みました(笑)

150914-6.jpg

それから、知念体育館の駐車場ですが、
ここからの景色も、すっごくいいので、
物産館に駐車できた方も、ぜひ行ってみてください。

知念岬で、360度の青い海!!という絶景が待ってます♪

150914-7.jpg

沖縄旅行記は、ここまで。

3日間、めずらしいほどに天気がよく、
沖縄の青い海を堪能できた旅でした♪

次は、どこへ旅しようかなぁ~(*^-^)♪

ありがとう♪

沖縄は、3回目だったけど、
ゆったりのんびりで、楽しい旅でした~♪

次は、足立美術館と出雲大社かな♪
京都の桜も見たいし~
行きたいとこ、いっぱい!(笑)

サイジョウゴゴク…全く同じように読みました(笑)(笑)
遠かったけど、暑かったけど、行ってよかったって気持ちがすごーく伝わってきました(*^^*)
盛り沢山の沖縄旅行だったね。
この幸せ者ぉ~♪

ナナさんかな?

↓名前がなかったので。。。
でも、たぶんナナさんだよね?

私も、「せーふぁうたき」って、読めませんでした。

「サイジョウゴゴク??」って、読んだら
「何それ~?」って、娘から笑われました。(笑)

天ぷら、いいですねーー♪
山菜の天ぷら、大好きです♪
秋は、なんといっても、食欲の秋ですから(o^∇^o)ノ

No title

斎場御嶽(せーふぁうたき)←難しい
四字熟語みたいで読めませんでした(^-^;

三庫理(サングーイ)って岩なのかな 
凄いな~挟まれそうやな~…
^^

知念岬は大パノラマ 絶景ですね!!!

ジュースやご馳走を食べ過ぎませんでしたか

昨夜は天ぷらを食べ過ぎてちょっと苦しいです
体重が「高値横這い」になっちゃってます( *´艸`)

アンちゃまを見習ってアクティブにならなくちゃね

次の計画を考えるのって楽しみの一つね♪
本当に充実した、秋の三日間でしたね♪
楽しい記事を有り難うございました(^_-)-☆


Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR