07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋~~!!

昨日から、突然、涼しくなって、秋~~!!って、感じです。

夜は、毛布を引っ張り出して、肌布団と毛布で寝ています。

おとついまで、昼は冷房を入れていたのに。。。



昨晩の夕食は、肌寒くなったので、水炊きをしました。

鳥モモ肉だけ、ふたをして、30分。

しっかり煮込んだところで、野菜などを入れます。



私は自治会費の集金があったので、

最後の仕上げを息子に頼んで、

30分ほど集金してまわってきました。



帰ってくると、息子が自慢げに、

「今回は、自分ひとりでできたから、満足いく出来上がりだよ」と

鍋のふたを取って、見せてくれました。



すばらしいーーーー!!きれい!!

いよっ!鍋奉行さまー!!



いいかげんな性格の私は、野菜を適当に鍋にぶっこむので、

「お母さん、何やってんの!?そこは肉のとこだろっ!!」

「あぁ~ぐちゃぐちゃになっちゃって。。。」と

毎回、息子から、しかられてます。(T_T)



う~~~~ん。主婦暦うん十年のキャリアが

21歳の若造に負けるとは。。。(笑)



もちろん、水炊きは、とってもおいしかったです♪(*^.^*)

No title

うちの息子は勿論、娘ぇさえも全然料理
しなかった象ぉ(;´д⊂)

No title

こんばんは。
これから涼しくなるというより、いきなり寒くなった感じですね。お元気ですか。

舞も今日から長袖に切り替えましたが、会社の事務所は暑く、半袖を着たいなぁという未練が交錯しています。

これから鍋料理のシーズン到来ですね(^^) 水炊きは舞も大好きですよ。最初のだしは昆布でしょうか。家族団らんで鍋をつついている雰囲気が伝わって来ました(*^^*) 舞たんも今週末は鍋にしようかなぁ・・。ではでは。
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR