04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2階リフォームのまとめ

去年のこの時期、2階の部屋のリフォームを始めました。

かよわい(?)私が、壁を塗り、壁紙を貼り
床板を貼り、本棚を壊し。。(;^_^A
まぁ。。いろいろありましたけど(笑)

一応、完成しましたので、
ここで、まとめのビフォーアフターをご覧いただきましょう♪

↓ビフォー
  ロフトベッドがどどんっとあって、
  ほとんど物置と化しつつあった部屋は。。。

20141102155746d2a.jpg

↓アフター(途中)
  右側の壁を、アクセントウォールとして、ストライプの壁紙を貼り
  他の3面の壁には、薄いグリーンのペンキを塗りました
  床も、敷き詰めるだけの簡単な床板を貼って、落ち着いた雰囲気に。

2014120514595088f.jpg

↓アフター(現在)
  茶色のソファーベッドを入れ、
  横には黒の男前リメイクした棚を置きました。
  この棚の奥にあるフロアーランプは、イケアで購入。
  天井からのペンダントライトは、ネットで購入。

201511161101476c0.jpeg

  壁の掛け時計は、娘が誕生日プレゼントで、買ってくれました♪
  アンティークな雰囲気が、とてもいい感じで素敵♪

20151116110108d30.jpeg

↓アフター(途中)
  テラス窓の左側です。
  ローチェストに、100均の箱で引き出しを作りました。

201412111256021bc.jpg

↓アフター(現在)
  壁に、絵をかけ、棚に小物も飾りました。

2015111611003642e.jpeg

  最近のお気に入り。「niko and...」で購入した照明。
  電球のコイルの螺旋が、すっごくいいです!

2015111611010910f.jpeg

↓アフター(途中)
  黒い本棚を置きたくて、いろいろ探した結果、
  イケアのビリーを購入しました。
  上には、倒れないように、耐震ポールを取り付けて。

20141229100233631.jpg

↓アフター(現在)
  本棚は、プチリメイクをして、
  耐震ポールは、フェイクで隠しました

20151116123415ca7.jpeg

  本棚には、いろいろ雑貨を飾ってます。
  自分のセンスのなさを、実感(。。。涙)

20151116110107366.jpeg

201511161101460ec.jpeg

  下の扉で隠れる部分には、本がびっしり!
  前後2列で、文庫本やコミックスを入れています。
2015111611011194a.jpeg

  本棚の左側の壁(扉で隠れる部分)は、
  これから、まだまだ、ごちゃごちゃと飾りつける予定です(笑)

20151116110040fbb.jpeg

  以前、作ったフック掛けは、ここにつけました。

20151116110144ce8.jpeg

↓ビフォー
  扉側の壁です。そう。。。このときはまだシルバーの本棚が、
  こんなに大きかったのですよ~(;^_^A

20141102155747e74.jpg

↓アフター(途中)
  ほらっ♪本棚が、小さくなった!(笑)
  (事の顛末は、こちら。。)

20141205150009bf7.jpg

↓アフター(現在)
  小さくなったシルバーの本棚は、マスキングテープでリメイク
  壁には、ハワイでずーーーっと昔に買った絵を、やっと飾りました。

20151116110037b65.jpeg

20151116110042460.jpeg

本棚の上には、サリュで購入した雑貨を飾っています。

201511161100394cb.jpeg

ということで、2階のリフォーム、完結編でした!

まだ、これからも小さいところを、ちょこちょこリメイクしたり
雑貨を飾ったり、絵を飾ったりすると思います。
いや~~~楽しかった!!ヽ(=´▽`=)ノ

見てくださって、ありがとうございました♪


ありがとうございます♪

ナナさん、コメントありがとうございます。

あっ。。そんなに褒められると、
照れてしまいます~
そうですか~?匠ですか~?(笑)

少しやりだすと、あちこち手直ししたくなって、
頭の中で、リフォームの妄想が広がってます(笑)

No title

えええっ~~~!!!

これ、全部一人でやっちゃったんですか!!!

す、凄い!!!

無機質っぽい、白い部屋が

個性豊かな部屋に変身しましたね!!!

まさに、before after

  なんていうことでしょう♪

     匠の技ですね(*^▽^*)

あはは。。

私にできるんだから、だれでもできるよ(笑)

よちとんも、リフォームしてみる~?
楽しいよ♪(o^∇^o)ノ

どんだけーーーー!(○_○)!!

あーた…
凄すぎるから…(-""-;)(;^_^A

あのちっこいアンが、
こ~んなでっかい仕事をやり遂げるなんて…
頭を整理するのに暫くかかったわよ…

あっちこっちに飛ぶページを見て尚更…f(^_^;

いやー、あんたはエライ!(笑)

アン、本当にお疲れさま
(*^o^)/\(^-^*)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR