08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスの飾りつけ-2

20151211222522452.jpeg

玄関のクリスマスの飾りです☆

明かり(ろうそくと電球)を灯すと、こんな感じに。。↓

20151211222457e85.jpeg

ツリーは、もともと螺旋のラインだけのツリーに
100均で買った毛糸を巻きつけました。

20151211222455dd4.jpeg

電球は、100均の「セリア」で購入。

20151211222558530.jpeg

はい。もちろん。
上の丸い敷物も、下のツリーのパッチワークキルトも
母の手作りです。(私は作れません)(笑)

2015121122262566f.jpeg

下のスノードームは、子供が小さいころに買ったものです。
ちょっとレトロな感じが、お気に入りです♪

201512112224595a5.jpeg

そして、反対側の壁にも、母の手作りのツリーを飾ってます。

20151211222623149.jpeg

20151211222457e68.jpeg

次は、リビングの飾りつけを、紹介します☆

おいで~ww

とは言っても。。
手作りのほとんどは、母の物だけど。。
(;^_^A

素敵~♪
手作りのクリスマス…
ほんとあったかいね~♪(*^^*)
アンのお家でクリスマスしたい~♪

クリスマスですね♪

ナナさんもトライアングルツリー、作られたんですか!
えらいっ!
私は、母に作ってもらってばかりなので(;^_^A

配色って、難しいですよね。
イラストを描くときも、すごーく悩みます。
でも、うまく決まると、うれしいですよね♪

No title

アンしゃま、こんばんは~(^^)/
十二月も半ばになりましたね

 アンしゃま家は、もう無敵なXmas・version♪
毎年のこととはいえ なんだかウキウキ(^^♪
どうして心が騒ぐのかしらん(*^▽^*)

螺旋のツリーいいですね~^^
白い毛糸が昨夜降り積もった雪のよう…(^^♪

玄関に飾るスペースがあると
宅急便の人たちも楽しくなっちゃいますね♪

今回はお母さまも大活躍!!!
この三角パッチのツリーはナナも作くちゃいました!
ただナナのは、ホビーラ・ホビーレのキットですねん(手抜き)(笑)

パッチは色合わせが難しく、なかなかお母さまのように配色が決まらなくて(^-^;



半分手作りだけどね~(笑)

もともとは、中にろうそく立てがついてる
シンプルなツリーだったんだけど、
毛糸を巻きつけた方が、暖かい感じになるかなぁって、アレンジしてみたの。(*^-^)

あのフェアリーリボンも、かわいいよ~(笑)

No title

まーおしゃれなツリー!と思ったら
なんと手作り!(^◇^)
ホント大人っぽくて素敵なクリスマスの飾りだわ~♪

うちのキラキラボンボンもちっちゃい子供達には大好評だけどね(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR