08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスの飾りつけ-3



リビングのクリスマスの飾りつけです。

ぐっとオトナな雰囲気に。。(笑)

夜になると、窓の外が暗くなるので、
白いツリーが浮かび上がってきて、きれいです☆

2015121216461961c.jpeg

ろうそくを灯し、電球をつけると、こんな感じに。

20151212164648a77.jpeg

天使が座っているキューブ。
覚えていますか?

20151212164650ecf.jpeg

そう!
年賀状作りで、色を塗ったキューブです。
安心してください。ここで使ってますよ~(笑)

******** おまけ *******

ツリーに飾っているオーナメントは、
紙粘土で作った手作りです。
去年、ネットで見つけて、私も作りたい!
(簡単そうだし。。)と、思ったものです。

材料は、こちら。。
他の物も写ってますが、気にしないで。。(笑)
紙粘土と雪の結晶のオーナメント。100均で購入。

20151212164619b29.jpeg

20151212164621f9d.jpeg

ネットで見つけたオーナメントは、
みなさん、丁寧に作られていて、
モミの木の枝や、レースを型押したり、
ツリーの形に切り抜いたり。。

私は、簡単に。。。(;^_^A

小さく丸めた紙粘土を、手のひら(親指の腹)で
押しつぶしてから、雪の結晶のオーナメントを
ぎゅっ!と、押し付けました。

ほ~~ら♪簡単にできちゃった~♪ヽ(=´▽`=)ノ

20151212164617f7a.jpeg

あとは、つまようじで、紐を通す穴を開けて、
紙粘土が乾いてから、麻紐を通しました。
(麻紐は、3本寄り合わせているのを、ほどいて1本にしています)

201512121647074e5.jpeg


**** もひとつ、おまけ *****

100均の電球比べ!(笑)

上の紙粘土と一緒に写っているのが
ダイソーのLED電球(乾電池式 10球)です。
白色光で、直接見ると、かなりまぶしいです。

もうひとつ、ダイソーのUSB式(カラー 8球)がこちら ↓

201512112225566b9.jpeg

セリアのLED電球(乾電池式 8球)がこちら ↓
電球にソフトなカバーがついていて、色は電球色です。

201512121646228a2.jpeg

乾電池式の2つと、以前「サリュ!」で買った電球のガーランドを
比べてみました。

20151212164709e2a.jpeg

左上がセリア、右上がダイソー
下がサリュ!です。

私は、サリュ!のガーランドは、リビングの出窓の横に。
乾電池の入れ物は、レースのテープを貼って、カモフラージュしています。

20151212164645669.jpeg

ダイソーの白色は、リビング出窓の左側。
イケアで買った球の後ろに置いています。

セリアのは、玄関のツリーにからめています。

乾電池式は、置き場所を選ばないのがいいですね☆

もうひとつ、ダイソーのUSB式は、次の回に登場!
お楽しみに~☆

魔法使い♪

ナナさん、そんなに褒めてもらえると
照れちゃう~(≧∇≦)

紙粘土は、まだ半分残ってるから、
また思いついたら、簡単な飾りを作ってみようと思ってます♪
小学生のころを思い出して、楽しいよ~(笑)

No title

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

秋のハロウィンの頃とすっかりイメチェンした出窓♪

童話の世界に登場するような、ときめきツリー☆

部屋の電気を消したらステキなんでしょね(o'▽')σ【OFF】

このオーナメントも手作りだったのね♪
紙粘土に、こういう使い道があったなんて目から鱗!!!

穴の開け方とか、麻紐の使い方など
写真入りで説明が解かりやすく
とっても勉強になりました!

アンしゃま、魔法使いやね☆

\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

オーナメント作ってみたいなあ☆
でも‥そそっかしいから穴をあけるのを忘れそう~( *´艸`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

みんなと同じで

時間が足りない。。マジで。
12月って、ヤバイよね~~

だから、1月は気が抜けて、
ふ~~~っとなって
何もしないんだよ~~(笑)

アンの一日は24時間じゃないな…(( ̄_|
ここまでやるって…凄すぎる…
おそるべし、アン…(笑)

いやー、ほんと天晴れ!
すごいよ、アン♪
お正月飾りが楽しみ~♪
って、何気にプレッシャーかけてみたり…(* ̄ー ̄)*ふふふん(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR