11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

すい臓がん - 手術

■2013年8月16日

手術前の説明がありました。

実は、私も一緒に聞く予定だったのですが、
前の晩に、イレウスの発作が起こってしまい、
とても付いていける状態ではなかったので、
弟に行ってもらいました。(お盆の期間でよかった。)

c0004734_13372447.jpg

上の図は、父のブログから持ってきたものです。
胃の裏に見える黄緑色の細長い臓器がすい臓です。
その右側の紫色のが、脾臓。

父のがんは、めずらしくすい臓の尾部にできていて、
他には転移も見られませんでした。

そのため、手術はすい臓の半分と、脾臓を取るというものでした。

ちなみに、脾臓。
免疫器官として、かなり重要な臓器です。
また、血液をきれいにするフィルターの役目もしています。

「がんを手術で取り除く」と、簡単に言いますが、
その後の生活を考えると、大きなリスクも背負うことになります。


■2013年8月21日

午前9時から、3時間の手術でした。

病院の家族用待合室で待ちながら、
「私の手術のときも、私の家族は、こんな気持ちで
ここにいたんだなぁ~」と、申し訳なく思ってみたり。。(;^_^A

手術は、無事に終わり、父は2日間 ICUに入りました。
後に聞くと、父はICUでの記憶が、まったくありませんでした。
たぶん、痛み止めの効果ということでしょう。
(ちゃんと、私と会話していたのですよ)

tag : すい臓がん

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR