08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

玄関のタペストリー

20160120212845b54.jpeg

玄関のくつ箱と反対側の壁にかけているタペストリーです。
もちろん、母の手作り。。( ̄∇ ̄)

アップにすると、こんな感じです。

20160120212946d6b.jpeg

わかりますか?
細いリボン状にした3色の布を、この模様になるように
編み込んで作ったものです。

交差する順番を間違うと、模様がずれてしまうことに。。
結構めんどくさいらしいです。

でも、幾何学的な模様が、おもしろいですよね♪

******

。。。で、ここからが、私のリメイクで。
タペストリーをかけているのは、流木です。

流木に、三角吊金具をつけて、
セリアで買ったカーテンリングを使って
タペストリーを飾っています。

ただ、壁についているフックが、そのまんまで
全然、おしゃれじゃないんです。(。・ε・。)

そこで、ちょっとリメイクしてみました。

20160120212822bf8.jpeg

使ったのは、こちら。
100均のダイソーで買ったフェイクグリーン。

20160120212821cbc.jpeg

それと、引き出しの奥から、見つけたドライフラワー(笑)

20160120212819d91.jpeg

フェイクグリーンを、短く切って、
ティッシュペーパーに、水性ペンキの白をつけて、
ポンポンポンと、かすれた感じで、色をつけました。
ボンボン(?)の方は、小さな筆を使って、かる~~く
なでるような感じで、色をのせてます。

201601202128469b8.jpeg

あとは、小さく切った発砲スチロールに、
キリで小さく穴を開けた後、
茎の部分に、木工ボンドをつけて、差し込みました。
土台の発砲スチロールが見えないように、
綿をふんわりと、ボンドでつけました。

20160120212817340.jpeg

最後に、両面テープでフックに取り付けただけ。
はずしたくなったら、いつでもはずせます。
流木にも、両面テープで、葉っぱをつけました。

2016012021281882f.jpeg

そして、結論。

このタペストリーに、この飾りは似合わない。。
(≧ヘ≦)

tag : 100均 パッチワーク リメイク

大変そうですよね~

ナナさん、さすがに詳しいですね!
カテドラルウィンドウって、何???と、思って
ググって見ました。
見たことあります。母に作ってもらいました!
あれも、難しいんですか?

それに比べると、フック隠しなんて、
子供の遊びみたいなもんですねーー(;^_^A
30分くらいで、できてしまいますから。。。

No title

今回のお母さまのパッチは更に大変そう!
私ね、これとカテドラルウインドウには、手を出さないの
多分‥続かない‥途中で折れそうだもん(笑)
自分では かなり根気がいい方だと思ってたんだけど(笑)

模様は菱型を星のように繋いでるのかしら
出来上がると立体的でラビリンスみたい☆

フェイクグリーンとドライフラワーのフック隠し
良いアイデアだと思いました!!!
手が込んでて面白いです
ひと手間かけるって随分といい感じですね(^^♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR