11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

寒波のその後

私が住んでいる所は、積雪も大したこともなく、
水道管も破裂せず、生活に支障は出ませんでした。

ただ、都市高速と高速道路が通行止めになったりして、
幹線道路の渋滞は、すごかったです。
つまり、物流が滞ってるというわけで。。
スーパーに買い物に行くと、
肉、魚、野菜などの陳列棚が、ところどころ空っぽで、
パンとか、ほとんどない。。( ̄□ ̄;)はうっ

それから、夫の実家が、大牟田なのですが、
断水中です。(;^_^A
義母と、もうすぐ100歳になるおばさんが、一人暮らしなので
隣の市に住んでいる夫のお兄さんが、
二人に水を運んであげてます。
早く復旧しますように!!

さすがです!

さすがナナさん!
ちゃんと、水道管をぐるぐる巻きにしたりして
氷点下対策をしていたんですね。

私もこれからは、おおげさなくらいに、
対策しよう!と、思ってます。

大牟田の断水は、復旧したようです。
ひとまず、安心しました。

No title

ひとり暮らしのお年寄りはさぞ不安でしょう…
親戚の方が良い方で良かったですね

断水 大変なことになってるようですが
 復旧工事は進んでますか

ニュースで空き家の水道管が破裂してるのを見ましたが
インフラの整備以外にも
近隣のお付き合いも薄くなって問題が山積みね

物流が滞るのもホント困るよね‥


心配性な私は、水道管をグルグル巻きにして
金魚の鉢にプチプチを更に巻いて、夫に笑われました。

翌朝 バケツの水が凍ってたので危ないところでした。

インフルエンザが大流行の兆しです
アンしゃまも暖かくしてご自愛くださいね ^^) _旦~~



Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR