11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

セスキ炭酸ソーダを使って

前の記事つながりで。。

油汚れに強いセスキ炭酸ソーダを使って、コンロのこびりついた汚れを
付け置き洗いしてみました。

20160204104922c4f.jpeg

1リットルのお湯(50℃くらい)に、大匙3杯くらいを
溶かして、1時間くらい付け置きました。

↑かなり、適当です。
沸騰したお湯でもいいみたいなので、好きな温度でいいのかな?(;^_^A
熱いほど、汚れがよく落ちるのかも?

コンロまわりは、いつもセスキ炭酸ソーダのスプレーで掃除してます。
普通の油汚れなら、あっさり落ちてくれるので、簡単♪
匂いもないのが、うれしいです。

下の写真のコンロ真ん中の部分は、普段スプレーで掃除しにくいので
油汚れが焦げ付いて、バリバリになってました。
これが。。。

2016020410492089d.jpeg

↓ こんな感じに。。文字が見づらかったのが、「テマエ」としっかり読めます。

20160204104924412.jpeg

右上の受け皿は、違う場所のですが、これもピカピカ♪
ヽ(=´▽`=)ノ

五徳の羽の根元のこびりついた部分は、まだ汚れが残ってるけど
許してあげよう!(笑)


続いて。。
セスキ炭酸ソーダは、手垢にも強いので、スイッチまわりを掃除してみました。

↓ 階段のスイッチ(うわっ!汚い!!)(≧ヘ≦)

20160204151004d2c.jpeg

↓ おぉ!すごーーい!(笑)
  表面がデコボコしていたので、歯ブラシにセスキ炭酸ソーダをスプレーして、
  ゴシゴシしてみました。1分かからず、このとおり♪満足です♪

201602041510058da.jpeg



■注意点■

セスキ炭酸ソーダのスプレーを使った後、必ず、きれいに水拭きしてください。
細かい粒子の分、水拭きしないと、粒子が残ってしまいます。

アルミ製品には、使わないように!色が黒ずんでしまいます。

tag : セスキ炭酸ソーダ

ですよねー(笑)

さすが、よちとん!
見事な行動予測ですわ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速買いに行こうと思います…(//∇//)

「行動予測」
ドラッグストアーで見つける!

嬉しくなって即購入!

購入した達成感&満足感

棚には常備してある

いつでも出来るという安心感…

その先はうふふ…(//∇//)

(⌒-⌒)

お役に立てて、幸いでございまする♪

ちなみに、えり汚れにも、セスキ炭酸ソーダのスプレーを
シュッとするといいよー

ほほー!

勉強になります…
…φ(.. )メモメモ

お掃除したくなりました…(//∇//)(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR