06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
24
25
26
27
28
29
30
   

ミルクペイント

先日注文していたミルクペイントが届きました♪
ヽ(=´▽`=)ノ

2016021715525951a.jpeg

真ん中の2つが、水性ペンキで
「スノーホワイト」と「クリームバニラ」
美味しそうな名前ですね~~♪

なんと、ミルクが原料なんですって!
(ホントに、美味しいかも??)(笑)

それと、左側のトップコートクリア。
これは、ペンキを塗ったあとに、仕上げで塗るものです。
キズをつきにくくして、ツヤが出るそうです。
拭き掃除が、しやすくなるのがポイント♪

右側は、同じターナー色彩のものですが、
ESHAシリーズのワックスオイルです。
オイルの木材保護と、ワックスの汚れ防止の機能が
1つにまとまった感じ。

。。。で、何を始めるの?

ですよね~~~(笑)
4つとも、家具のリメイクに使う予定です。

ミルクペイントの方は、後ろにチロッと写っている
テレビ。。。の下のテレビ台。

20160217155300a59.jpeg

おわかりでしょうか?
無残にも、黄色く変色してます。
もとは、真っ白だったのにーーー(T_T)

テレビをずずっと動かした足元の部分だけが
きれいな白いままで、残ってます。

これは、家具にツヤを出すために使っている
シリコン樹脂が、日焼けして変色したものだそうです。
つまり、どうにもならない。。

なので、この上からまたペンキで、白く塗ることにしました。
リビングなので、臭いがなく有害物質も含まないもので
家具を塗るのに適したペンキということで、
ミルクペイントを選びました。

天気がよくて、暖かくて、窓を開け放てるころに
始めようと、思ってます♪
がんばるっ!!(≧∇≦)b

OK♪

今度使ったときは、ブログにのせるねー
色がやさしい色だから、塗るのが楽しみ~

ミルクペイントだー!(^o^)
私はまだ使ったことないの…
トールはセラムかアメリカンを使うことが多くて…
使った感想聞かせてねー(*^^*)♪

きばります~(笑)

ナナさん、コメありがとう♪

ナナさんんは、パッチワークだけでなく
木彫りやプラモもやってたんですか?
多趣味ですね!!すごい!!

きっと、手が器用なんですね。
うらやましいです。
私は、性格からして大雑把なので。。
(;^_^A

No title

テレビ台、元はクリーム色じゃなかったのね(^^;)

臭いがなく有害物質を含まないペイントですか
随分ペイントも進歩したのね~^^

木彫りやプラモやっていた頃、手にペンキがつくと有機溶剤みたいので拭いたり、有害物質を吸いっぱなしでした

引っ越し先では、塗装や壁紙の匂いにむせて、咳が止まらなくなったの
…で、怖くなって換気口を全開して、大型の空気清浄機つけて善処してました

ミルクペイント 名前からして飲めそ~だけど(^^♪
それでも窓を開け放てるころにするのって正解だと思うよ うん!

テレビ台が生まれ変わるのを
気を長~く長~く、楽しみに待ってます
おきばりやす~( ^^) _旦~~
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR