10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3月のリビング

20160229234727276.jpeg

じゃーーーん!!

何年ぶりだろう。。雛壇を飾ったのは。。(;^_^A

毎年毎年、だれかが入退院したりで、
雛壇を飾る余裕がありませんでした。
かわいそうなお雛さまたちでした。。ごめんね~

2016022923472453f.jpeg

お雛さまを飾りながらしみじみ。
あぁこのお餅、娘が1歳のころ、よく口にくわえてたなぁ~
美味しそうに見えたのかなぁ~

茶色く変色してるし。。。( ̄∇ ̄;)

20160229234750211.jpeg

横の市松人形は、夫のお義母さんが、プレゼントしてくれたもの。
娘の小さいころに似ていて、好きなんです♪

20160229234751396.jpeg

出窓の上は、例年どおり、小さなお雛さまを飾ってます。
玄関で紹介した100均の花びらを、思いっきり散らしてます。
ヽ(=´▽`=)ノ

20160229234754fb2.jpeg

20160229234830765.jpeg

母の手作りの手毬です。
私も、亡くなったおばあちゃんから、作り方を習ったんだけど
小学生のころで、もう忘れちゃった。。。です( ̄▽ ̄)ゞ

出窓の右側に飾っているのは、柳川で買った「さげもん」

201602292347553ae.jpeg

201602292348247e8.jpeg

アップで見ると、かわいい~~♪

いよいよ明日は、ひな祭りですね。
どうぞ、みなさまも楽しいひな祭りをお迎えください。

20160229234724c1b.jpeg

よちとんのとこは、だよねー
何もしないよねー

でも、明日には早々に片付けなきゃいけないから、大変よ~~~
私のズボラのせいで、行き遅れたら、
申し訳ないものね。。(;^_^A

やっぱりいいねー♪
おひなさま…(*^^*)
女の子がいるといいなー♪

うち?
なーんにもしとりません…( ̄。 ̄)

木目込みです

はくちょん、コメありがとう♪

そうそうお雛さまは、木目込みです。
丸い感じが、とっても好き♪
でも、お雛さまを飾るのって、体力使うよねー
まず、飾る場所を確保しないと。。(;^_^A

No title

お雛様は木目込み?
かわいいね!
うちのお雛様も何年も出してない(>_<)

窓辺もかわいい(^^♪
花びら散らすのいい感じだね!
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR