04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DIYの季節です!(笑)

今日は、塗装日和でしたね~

(今年、花粉症デビューした夫は、苦しそうでしがけど。。(;^_^A)

何故、塗装??かと、申しますと。。
先日、クーポンでもらったお米が届きました。
2kgのお米が、ひとつひとつ箱に入ってました。

20160316223744122.jpeg

りっぱな箱でしたので、捨てるのはもったいない!
ということで、小さな引き出し付きの棚を作ることにしました。

さっそく、セリアへ!

201603162331421b9.jpeg

20160316223716ee6.jpeg

春の新作も出てました。うぉぉぉーーーー!ヾ(>▽<)o

この勢いで、ダイソーへ!

20160316223716528.jpeg

201603162237180b1.jpeg

20160316223719740.jpeg

20160316233144d5c.jpeg

それから、30×40センチのMDF(板)を5枚。

20160316223742c51.jpeg

あと、ホームセンターで買ってきた板(カットしてもらいました。)
35×30 2枚 と、35×42.6 1枚。

家にあった板。5.5センチ幅を2枚と、19センチ幅を1枚。

201603162237449fc.jpeg

↓ これが、設計図。( ̄∇ ̄) アバウト~~

20160316232445b18.jpeg

今日は、サンドペーパーかけと、
小さい板のカットと
塗装、半分だけできました。

明日は、いよいよ組み立てか??

tag : リメイク 100均

うっ。。

はくちょん。。小指の切断は痛い!

はくちょんみたいな人がいるかもしれないので、
やさしい表現に書き換えておきました(笑)

材料は、(アバウトな)設計図に基づいて
お店の中を、メジャー片手に、うろうろするのよ。
ぴったりのを見つけたりすると、感動するよ♪

教訓。。。

教訓。
ひらめきのままに、行動してはいけない。
。。。とても、大変だから。。(笑)

設計図がこんなんだから、仮組みしながら
ビス止めしなくっちゃいけなくて、
全然進まないよ~(;^_^A

No title

そろそろDIYの季節だと思ってました!(笑)
100円ショップにも春の新作ってあるのね(^^♪
これってお米の箱以外の材料って
こんな棚にしようって頭の中で決めてから集めるのか
お店に行って、こんなのあるならこうしようって考えるのか
どうやってるの?
どっちにしろすごいな~~。

小指の切断って読んでぎょっとしちゃった(笑)

どんだけ?
材料…設計図…下準備…(@_@)
立派だわ…
その時間があったら、きっと私なら、お昼寝するわ…(( ̄_|
出来上がりが楽しみ♪o(^o^)o

立派な設計図よ…
そう、私の巻きずしの設計図よりずっと立派…(//∇//)(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR