04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

着々と。。組み立て中(笑)

昨日、ボンドで仕切り板を仮止めした棚板の
裏側から、木ネジで仕切り板を固定しました。

20160317222903760.jpeg

底板は、ネジで机にキズが入らないように、
前もって、ドリルで浅い穴をあけて、ネジの頭が埋もれるようにしました。

20160319141415ae8.jpeg

厚さ10mmの仕切り板なので、木ネジは2mmのを使って、
ゆっくりと手でしめていきました。

20160319141336af7.jpeg

。。で、表に返してみると。。。(; ̄□ ̄)
ネジの先っぽが、飛び出してる~~~!

2016031915053649d.jpeg

しょうがないので、細いパルサ材をハサミで切って、
ボンドで貼り付けてから、もう一度、ネジ止めしなおしました。

201603191414166ad.jpeg

ふふ。。手作りってのは、こんなもんさっ(笑)

どうにか、棚板、完成!!
↓ 裏から見た棚板。

20160319141334dcb.jpeg

左右の側板にも、棚板を受ける金具をつけました。

20160319141418614.jpeg

やっと、組み立てられるヽ(=´▽`=)ノ

背板を下に寝かせて、側板をボンドで仮止めしました。

20160319141414ae0.jpeg

ここに、①~③の棚板を順に差し込んでは
背板に、棚受けの金具で、ビス止め。。の繰り返し。

20160319150535a42.jpeg

棚板は、背板の金具にだけ、ビス止めされていて、
側板の金具には、ただのっているだけです。

これで、十分!
(いや。。けっしてめんどくさいとか。。そんなんじゃないよ。。)

201603191505376e8.jpeg

そして、④の底板と、⑤の天板を、ボンドで仮止めして、
表側から、木ネジで止めました。

20160319141337784.jpeg

側板や、背板は、厚さ13mmだし、補強の板も13mmなので
木ネジは、2.7mmのを使いました。

。。で、やっと外枠の組み立て、完了~~!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

201603191414194d0.jpeg

つづく。。。

不思議だよね♪

はくちょんの透明テープがないってのも
笑えたけど。。(笑)
片付けするたびに、これ何??っていう
工具が出てきたりするのよ。
不思議だよね~~

私もだよ(o^∇^o)ノ

よちとん、安心してください。
私も、今日はダラダラしてました(笑)

夫の実家から帰ってきたときは、
だいたい2日間ダラダラしてます(;^_^A

No title

なぜか家にあったコーキング剤って(爆笑)
でも、わかるわかる!
なぜかいろいろ家にあるのよね(^^♪
うちはセロテープがなかったりするけど(^-^;

結果はもちろん完璧に出来上がってるところがアンの凄いとこなんだけど、
でもね…
先っぽがちょこっと出てたところなんかは、すごーく微笑ましくって…(//∇//)
アンをとっても身近に感じたの♪

そして、今日もぐでーんとスマホゲームしてダラダラ過ごしましたことをここにご報告致します…(( ̄_|(笑)ンフ♪

ううん。初心者!(笑)

あのね。。
私より、よちとんの方がすごいんだよ。
ホントに。
私は、ただ自由に生きてるだけだから(笑)

浴室やりました!(笑)

舞さん、コメありがとうございます♪

私も先日、浴室のタイルの目地が
はがれている箇所があったので、
何故か家にあった浴室用のコーキング剤で
補修しました。
真っ白の目地って、気持ちいいですよねーー♪

初心者って言うなー!

ねーねー…
あなたって、家具職人???…(( ̄_|(笑)

凄いよ、凄い…
尊敬します…(//∇//)

ちわ~~~♪

こんにちは。
3月の連休中盤に入り(私は昨日は会社へ休日出勤でしたが)、明日は何しようかなぁと、考え中です。

DIY・・ かなり凝ってますね。
工具(道具)は一式揃っているみたいだし♪

私もDIYが好きなのですが・・、ず~~~っと、遠ざかっています^^;
こちらで、今、やらないといけないDIYは浴室のシーリング処理です。シリコーンコーキング剤(商品名:シリコーンシーラント)と、それを押し出すコーキングガンは昨年11月に購入したままで、未だに工事に手がつかない状態だったりです^^;

その他、もろもろのDIY・・、アンさんを見習って、今年は何か形ある物を作らなきゃ。

ではまた♪

ではでは。
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR