06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
24
25
26
27
28
29
30
   

居候部屋-2

20160421134724045.jpeg

私の実家にいる娘の居候部屋の続きです。
父の三回忌の準備の合間に、机を組み立てました。
(ほとんど、夫が。。私は支えていただけ(笑))

これは、IKEAの机です。
以前、実家で、1回だけ使って、その後、
分解してしまい込んでいたものを引っ張り出してきました。

201604211347550e1.jpeg

私が作った小さな棚が、やっと設置できました♪
う~~ん。白い机に映える♪(o^∇^o)

この小さな棚の背板に100均で買った金具をとめて
同じく100均で買ったワイヤーネット用のかごを下げました。

20160421134757bea.jpeg

これに、パソコンで使うコンセントなどの
ごちゃごちゃを入れる予定。
足元が、すっきするし、この金具のおかげで、
引き出しを開けたときに、棚が前にずれるのも防げます。

20160408101050569.jpeg

↑ これは、前の写真。これの左側、テレビの線が出ているところに
フェイクグリーンを飾りました。

201604211347251d5.jpeg

ダイソーのフェイクグリーンです。
ダイソーのは、ボリュームはあるのですが、
フェイク感が強い!(;^_^A
なので、白いペンキと、ワックスで色の濃淡をつけました。

その右側、IKEAのタオル掛け(399円)をつけました。

201604211347283cd.jpeg

黒くて、シンプルな形なので、ちょっと物をかけるのにも、
便利そうです♪

その下に少しだけ写っているのは、
ダイソーのプラ板に、セリアの黒板シートを2枚貼り付けたものを
両面テープで、壁に貼り付けてます。

「お母さんが、最初に落書きしてあげよう!」と
娘に申し出ましたが、却下されました。。(ノ△・。)

201604211347305c6.jpeg

そして、さらに下に、IKEAのアート用飾り棚(499円)を設置。

飾っているのは、セリアのフェイクグリーン。
セリアのは、色あいは、とてもいいのですが、少ない!
2つか3つ、一緒に入れないと、さみしいかも。。

というわけで、今回もバタバタで終わりました。

あとの飾りつけは、娘のセンスにまかせましょう。(笑)

やりたい放題(笑)

よちとん、コメありがとう♪
そうなの。実家だから、釘とかネジとか
やりたい放題できるの(笑)
賃貸しだと、なかなかできないよねー

おぉ~♪お疲れさまー!
出来上がったねー(^o^)v
アンの実家だから好きに使えていいね!(^_-)☆
お父さまも天国からニコニコ見てるよー♪

そ・・それは・・

ここに、般若を飾るなんて、斬新!
・・・って、おいっ!(笑)

No title

お~~!いい感じ~(^^♪

でも、まかせたら般若が飾られてしまうのでは?(爆笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR