04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

5月の庭-1

昨日は、嵐のように雨が横殴りに降って、
大荒れの天気でした。
今日は、晴れているのですが、相変わらず風が強い!
風がヒューヒューうなり声をあげてます。

201605041407186bd.jpeg

20160504140717d95.jpeg

さて、5月に入って、クレマチスのチャリッシマが、咲き始めました。
10センチほどの大きな花なので、見ごたえあり!です♪

20160504140745955.jpeg

ゼラニュウムも、いい感じに咲いてます。

20160504140716b42.jpeg

↑ こちらは、紫蘭(シラン)。

実家から、沈丁花をもらったときに、
一緒に球根がついてきたのを、こちらに、植え替えました。
半日陰でも、きれいに咲いてくれます。

20160504140744204.jpeg

201605041411179b9.jpeg

↑ サルビア・ミクロフィラ・ホットリップス(チャリーセージ)
ハーブの一種です。
鉢植えのときは、そんなに大きくならなかったのに
庭に植えたとたん、元気元気(笑)
夏前に刈り込まないと、大変なことになります。。(;^_^A

20160504140748b3f.jpeg

4月に母と一緒に、花を買いに行って、
母に買ってもらった(笑)、カリブラコアのカリプッチ・ネオ。

一株なのに、紫、赤、ピンクの花が咲きます。
不思議~~~??(・_・*)

201605041407217b7.jpeg

イソトマ。
イソトマは、以前、枯らしてしまったことがあるので、
再チャレンジです。今度こそっ!

20160504121007822.jpeg

そして、この花壇。植え替え作業中です。

チューリップと水仙を、プランターに移して、
(葉が枯れてから、球根を掘りあげる予定です)
肥料などを入れて、耕しました。

この作業のおかげで、昨日と今日、筋肉痛です(T_T)

ありがとう

よちとん、はくちょん、コメありがとうo(^▽^)o
この季節は、花がいっぱいで楽しいよね!
時間を忘れて作業して、
次の日、筋肉痛になって、後悔する…って
毎度おなじみのパターンなの。(;^_^A

No title

お花が生き生きしててとってもきれい!
筋肉痛になるほどお世話してもらって
お花たちも喜んでるね(^∇゜*)ノ

きれーい♪

お庭があるって、土があるって、
ほんといいねー♪o(^o^)o
手をかけてあげるだけ、こたえてくれるから、
手入れにも身が入るね(^_-)☆
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR