06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

味覚障害

娘から、LINEで連絡がありました。

最初、右手がピリピリしびれて、
2日くらいたつと、さらに、右足もしびれて、
ついに、右頬と舌がしびれて、味がわからなくなった。
。。とのこと。

一番怖いのは、脳梗塞なので、
取る物もとりあえず、娘がいる実家に行き、
翌日、近くの脳神経外科のある病院にかかりました。

MRI などの、検査の結果。異常なし。

先生曰く
「脳のMRIを撮りましたが、血管はきれいです。
 首の血管も同じく、とてもきれいです。
 運動麻痺もないので、脳には異常がないと思います。
 三叉神経の場合は、血液が脈打つたびに痛みが
 生じるのですが、それもないようですし。。」

次の日に、脊髄の専門がある整形外科にかかりました。

レントゲンなどの検査の結果。異常なし。

やはり、腕や足をたたいて、反応を見たり、
問診の結果、脊髄は関係ないだろうと。。
舌は、脳神経外科ですね。。
(って、だからそっちには行ったんだって!)


娘は、整体に行った翌日から、
少しずつしびれてきたと、言っているので、
やはり神経が関係しているのかも?

しびれ自体は、痛みもなく、運動障害もないので
そんなに不自由は、感じないようですが、
味覚障害が。。味がまったくしないということで
ちょうど、歯医者で麻酔した後の、変な感じがするようです。

とりあえず、しばらく様子を見ることにしました。

昨日、宗像に帰ってきたんだけど、連日の病院と
実家との往復、車の運転で、疲れました。。。

ありがとー

いっぱい楽しんでくるねー
(o^∇^o)ノ

そうだよ(*^^*)
両親の笑顔が一番嬉しいと思う♪
楽しんで来てねー♪

うん

楽しんでくるよーー♪(笑)

この旅行を取りやめたら、
娘が気にしちゃうしね。

自分のせいで、だれかが
楽しみにしていた事をあきらめるって、
いやだもんね。

ん?

…行くんかいっ!……(( ̄_|

(笑)(笑)(笑)

ありがとう

よちとん、ありがとう。

最初、5日に聞いたときは、
ホントに何も手につかなかったけど
一番心配だった脳梗塞ではなかったので
気持ち的には、だいぶ楽になったよ。

実は。。来週は、旅行に行くんだ~
行けるか心配だったけど、
行っちゃうよ~(≧∇≦)b

大変だったね…
アンも心配で何も手につかないでしょ…
可哀想にねぇ…
原因がわかればまだ何とか気持ちの持っていきようがあるけど、わからないと心配ばかりつのるよね…
ましてや、離れていると何もしてあげられないしねぇ…
親って、こういう時が一番辛いよね。
少しでも早く症状が改善されるように祈ってます。
アンも無理しちゃだめだよ。

ありがとう

はくちょん、ありがとう。
味がしないんで、食べるのがつらそうです。
かわいそうなんだけど、
どうしてあげることもできないし。
せめて、原因がわかればいいんだけど。

No title

それは心配だね。
原因がわからないと治療の方法も決まらないのかな?
味がまったくしないなんて…(T_T)
早くよくなりますように。
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR