06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

フェルメール展と大琳派展

日曜の朝、しっかり早起きをして、上野公園にある美術館を、

はしごしてきました。



まず、朝一番に行ったのが、

東京都美術館で開催されている「フェルメール展



開館前15分に美術館に、到着して、外で10分並んで待ちました。

でも、開催期間が長いだけあって、思ったほどの混雑ではなく、

入場してから、先に2階へあがり、フェルメールの7作品を見て、

それから、また1階に戻って、ゆっくりと、他の画家の作品を鑑賞しました。



2~3人の順番を待っていれば、ちゃんと絵の正面に行けて、

じっくりと鑑賞することができたので、満足です~♪



10時半ごろ、フェルメール展を出て、

まだ昼食には早いよねってことで、そのまま、

東京国立博物館「大琳派展」に、行きました。







こちらも、すごい人人人・・・!!

国宝や重要文化財が、展示されているのですから、

無理もないです。

尾形光琳に、俵屋宗達!迫力の「風神雷神」は、見ごたえ十分でした。



ここのshopには、なんと!

「大琳派展」仕様のとらやの羊羹まで、販売していました。(笑)

(いや。。ただ袋に、「大琳派展」と書いてあるだけでしたけど。。)

はい。。私も買いました。(^_^;)


Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR