06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

ANAツアー、まさかのトラブル

20160526145529ede.jpeg

私たち夫婦が参加したのは、ANAハローツアーです。

ツアーですが、ずっと二人だけでした。
アウラニ・ディズニー・ホテルに泊まる人は、少ないのかなぁ

さて、空港の団体出口にいたスタッフに導かれ、
お迎えの車が待つ場所へ。

ここで、説明しておきますが、私たちが申し込んだツアーは
空港から、一度ワイキキにあるANAのマハロラウンジへ行き、
買い物などを楽しんだ後、ホテルへ向かうというものでした。

ところが、スタッフと話していると、どうも変??
「私たちは、ワイキキのラウンジに行くんですよね?」と
スタッフに確認すると、
「いいえ。お客様は直接ホテルへ向かうようになっています。」
「えっ??それ、間違ってますよ!」

まさか、ANAのツアーなのに、こんなミス?
現地スタッフには、私たちはホテル直行コースと伝わっていました。
私がANAからもらった旅行日程表を見せて、
スタッフに納得してもらい、やっと車でワイキキに走り出しました。

まぁ。。ここまでは、許せます。
ミスはだれにでもあることだし、
まして現地スタッフのせいでもないようだし。

私たちは、ちゃんとワイキキに向かってくれさえすれば、
それでよかったんです。

ただ、現地スタッフはあわてていました。
実は、私たちをホテルに送っていった後、
その送迎車で、むこうのホテルの客をピックアップして
空港へ送る予定だったようです。
(そんなこと、こっちは知ったこっちゃないけど)

。。。で、ワイキキへ向かっている車の運転手に、
電話が入りました。
どうも、ラウンジの男性スタッフのようで、
なんとっ、Uターンしてホテルへ向かうようにと指示してきたのです。
信じられない。。。(-_-メ;)

運転手は、静かに応対していました。
「お客様は、ラウンジへ向かうように言ってます。
今からでは、ハイウェイなのでUターンできません。」

すると、その男性スタッフは、私に電話を代わらせて、
「今日、ラウンジへ来る予定のお客様はいないんですよね~」
と、あたかもこちらが、間違っているような口ぶり。
それを、ウダウダウダウダ。。。。

ウザイ!!

私もさすがに、カチンと来て、声を荒げました。

私がお金を払っているツアーは、ラウンジに行くツアーです!ラウンジに向かってください!

まったく、同じ日本人として、情けないです。
空港で、旅行日程表を確認した時点で、
ANAハローツアー側のミスであることは確定していました。
彼がやるべきことは、むこうのホテルで待つお客様のために、
全力で他の車を手配することでした。
それを、まさかのこんな電話。。時間の無駄!

ANAのスタッフの教育は、どうなっているのでしょうか?

電話を終えた後も、かなりイライラしていましたが、
おだやかな運転手さんとの会話で、だいぶ落ち着きました。
とても機転がきいて、いい運転手さんでした。

そう。この電話の男性スタッフ以外は、
みんなちゃんとしていました。
ラウンジの女性スタッフも、笑顔で対応してくれて、よかったです。

でも、ANAのツアーの対応は、最低だった。という印象はぬぐえませんでした。

教訓!
大手旅行会社のツアーだからといって、安心してはいけない!
みなさまも、旅行するときは、気をつけましょう。

tag : ANAツアー ハワイ アウラニ

・・・

どんだけ、私はドジなんじゃーーー!!
確かに。。
ワイキキで道に迷ったけど。。

いいお散歩だったわ~(笑)

No title

おお(゚д゚)!
そっち系のトラブルだったのね💦
てっきりアンがそそっかしかったか
アンが何かやらかしたか
アンが転んだか何かしたかと思ったよ~*( ̄∇ ̄*)ノ″
アンを怒らせるなんて大したもんだ!(笑)

ちょっとね。言いたかったの。
この後は、夢のように楽しい日々だったから、安心して♪(笑)

なるほどなるほど…
手に取るようにアンの怒りが伝わってくるよ…(^_^;
アンの怒り、ごもっとも!
気持ちよくスタートしたい楽しい旅の始まりがこれだと、ガックリだよね…(._.)

この先、楽しい旅になりますように…
いや、楽しい旅になると期待してるよー♪(;^_^A
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR