06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

家族の休日

ちょっと、ハワイ旅行記は、お休みして。。

4,5日、久しぶりに家族4人がそろいました。

特に、息子に会うのは、ひさしぶりでした。
父の三回忌に来る予定が、前日の熊本地震で、
来れる状況でなくなったので、3ヶ月ぶりでしょうか。

201606081020480f3.jpeg 

息子のおみやげ。
父の日の、ウィスキーと、
母の日のケーキ。ケーキ、めちゃ美味しかったですヾ(>▽<)o
写真のケーキは、「クロネコ王子」
注文するとき、恥ずかしかったとか。。(笑)

息子の住んでいる所は、熊本地震の被害が大きかった
益城町の隣町。
いまだに、1階部分がつぶれた家が、そのまま残っているそうです。
最近、やっと道のガレキがなくなったそうですが、
テント生活の人も多く、復興への道のりは、まだまだのようです。

20160608102050548.jpeg 

土曜日の夕食。お肉たっぷりのビーフシチューにしました。
たまねぎは、まるごと切らずに入れてます♪

サラダの横のドレッシング。
先日、友達からいただいたのですが、これが、
びっくりするほど、美味しいんです!!

黒酢の独特の臭みがなく、マイルドな感じで
生野菜の味をひきたててくれます。
Kちゃん、ありがとう♪(o^∇^o)ノ

20160608102052503.jpeg 

日曜日の夕食は、アジの南蛮漬け。
アジ1パック、280円!!安い!(笑)

20160608102050c34.jpeg 

そして、デザートは、↑ こちら。
横浜のお友達からいただいた
メゾングラス アンジュ の、カーニバル。
ノーベル化学賞の受賞記念バーティーで出されたものだそうです。

上にのっているナッツやドライフルーツと、
さくさくの生地があいまって、本当に幸せの味でした♪
Hちょん、ありがとう♪(o^∇^o)ノ

もらいものいっぱいで、幸せな週末を過ごさせてもらいました。
太ったかも~~~~(笑)

(*^-^)

らんさん、コメ、ありがとうございます。

私のストレス解消って、
なんだろうなぁって、考えたとき、
あぁ。。子供たちと話すことなんだって
今回、しみじみ思いました。
いっぱい笑えて、楽しかったです♪

息子さんの無事な顔も見れたみたいですね
(*^_^*)
家族が一番の宝物ですよね〜
いっぱい幸せなのが伝わります。
少しおすそ分けしてもらいました。
うちも頑張らなきゃ*\(^o^)/*

そうなんだ。

よちとんも、カーニバル食べたことないんだ!
近くにあると、そういうものなのね。
ふふ。。はくちょんとだと、
食べ放題に行っちゃって、
なかなか食べられないかもよ~~(笑)

賑やかな週末が過ごせてよかったねー♪

まだまだ復興までには時間がかかるんだね…
変な無駄遣いしないで、こういうことに税金使ってほしいね…(-""-;

4人揃っての食事は格別でしょー♪

南蛮漬け、食べたいなー♪

アンジュさんのカーニバル!
私もプレゼントはしても食べたことないんだ…f(^_^;
今度はくちょんと食べよーっと!(笑)

ありがとう♪

Hちょん(笑)、コメありがとう!
えっ?カーニバル、食べてなかったの?
だったら。。私がなんかの賞をとったら、
受賞記念に贈るね♪(o^∇^o)ノ

んっと~ノーベルDIY賞?(笑)

No title

クロネコ王子かわいい~~(笑)
これ、お母さん喜ぶだろうな~って思って
恥ずかしくても注文してくれたんだね~(^∇゜*)ノ
カーニバルおいしかった?よかった~♪
私食べたことないんだ(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR