11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

きゅうり・きゅうり・きゅうり・・・

今年は、きゅうりが豊作です。
毎日、2本くらい収穫しています。

20160705190800ba5.jpeg

でも。。二人暮らしなんだよね。。
ご近所さんも、みんな家庭菜園作ってるんだよね。。

がんばって、食べなきゃ!

20160705192301aa9.jpeg 

無印良品のバーニャカウダソース。
温めるだけ(* ´ ▽ ` *) うふふ~♪

しかし!夫から、生のきゅうりは食べあきた。。と
言われました。( ̄□ ̄;)!!

だから、今日の料理はがんばったよ!

2016070623065958a.jpeg 

きゅうりとベーコンの炒め物!
上のシーチキンマヨネーズは、生のきゅうりだけど。。

いつまで続くのか、きゅうり料理。。(;^_^A


おぉ!

チッチさん、コメありがとうございます。

きゅうりのキューちゃんですね!わかりました!
クックパッドで、見てみます♪
(辛くないですよね?)(;^_^A

(o^∇^o)ノ

よちとん、コメありがとう。

ふふ。。入りびたりにおいで~~♪
お掃除、庭仕事の手伝いさせてあげるよ~
報酬は、きゅうり!(笑)

No title

先日夫が、育ちすぎた巨大きゅうりを
田舎の友達から沢山もらってきたので
我が家も、連日きゅうり料理が続いています。(笑)

ピラティスの生徒さん達にも、自由に持って帰って
もらったけど、まだあるので(笑)クックパッドを参考に
きゅうりのキューちゃん漬けを作ってみたら
これがもう!メッチャ美味しかったです。(^▽^)b

日持ちもするし、コリコリと歯ごたえもいいし
お酒のおつまみにも、お茶漬けにも、箸休めにも
なるので、よかったらお試しあれです♪(*^m^*)

クックバッドには、迷うくらい沢山レシピが出てるので
ご家庭の好みの味のをチョイスされるといいと思いますよ♪

うわー
いいなー
きゅうりが豊作だー♪
お漬物にすれば?
浅漬け、糠漬け…
作ってくれたら貰いに行くのに…
近かったら入り浸るのに…
(って、まだ言ってるし…(//∇//)(笑))

炒めたきゅうり

はくちょん、コメありがとう。

このきゅうりは、大きくなりすぎてて
ちょっと固かったの。
だから、炒めても、シャリシャリとした
歯ごたえがあって、意外とよかったよ。

No title

きゅうり炒めたことないけど
どんな感じになるの?
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR