10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貝殻でガーランドを作る

昨年、流木を白く着色したものに、
貝殻を吊るして、ガーランドを作ろう!ということで。。。

2016072322460826e.jpeg 

まずは、流木に麻紐をつけました。

20160723224645437.jpeg 

次に、前記事にも登場しました。貝殻たちです。
小学生のころから、海岸で拾い集めたものや
大人になってから、買い集めたものまで、いっぱい♪

201607232246102a0.jpeg

これに、穴を開けて、タコ糸で吊るして・・・と、
ここで気がつきました。

( ̄□ ̄;)!!
私、この子たち(貝殻のこと)に、穴を開けるなんてできないっ!

でも、ガーランドは作りたい!(つД`)ノ←わがまま。。

そこで、普通にいっぱいある二枚貝や、
突起に引っ掛けるだけで吊るせる貝や、
もとから穴が開いている貝を選びました。

がんばって、これだけ(真ん中の青い箱の18個)・・・(;^_^A

201607232246472ec.jpeg 

二枚貝に、ドリルで穴を開けました。(T_T)

20160723224613057.jpeg 

あとは、適当にタコ糸を通して。。

20160723224612857.jpeg 

出来上がり~♪

201607232246095ac.jpeg 

左から2番目には、サリュで買ったガラスビンオーナメント(490円)
右から3番目には、シーグラスを結んで、ボンドで止めたものを
吊るしています。

海辺の音が聞こえてきそうですね~♪


tag : サリュ! リメイク

捨てられない物。。

よちとん、コメありがとう♪

子供のころから集めた物って、捨てられないよね~
だから、ちゃんとこうして飾ってあげたいの。

あら~♪なんて素敵なのー!
大切にしてあげる気持ちが、貝殻にも伝わって、こんな素敵な作品になるのね~♪(#^.^#)

貝、大好き♪

はくちょん、コメありがとう♪

松尾芭蕉の句にも読まれてるんだけど
「波の間や小貝にまじる萩の塵」
敦賀市の浜は、サクラガイや
ベニガイがいっぱいで、きれいだったの
今でも、そのころ拾った貝は、宝物だよ♪

No title

小さいころから集めてた貝!
物持ち良すぎ~~ヾ(≧∇≦)〃
そして、そこから選抜されたメンバーが
なんだか誇らしげ(*^▽^*)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR