08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手ぬぐいでタペストリー -2

前記事で、100均の手ぬぐいでタペストリーを作りました。

そしたら、黒以外のタペストリーも、やってみたくなりました(笑)

家の中をごそごそ探して、娘が大学時代に買った
USAVICHの手ぬぐいを、引っ張り出してきました ♪

201608091647406cc.jpeg 

なかなかファンキーなうさぎのアニメで、面白いんですよ。

こちら、普通の薄い手ぬぐいなので、端がほつれていました。

20160809164739d2b.jpeg 

タペストリーにするだけなんですが、とりあえず
ほつれ止めを塗って、補強を。。

2016080916473650e.jpeg 

準備するのは、前記事と同じく。。

20160809164734993.jpeg 

白の厚紙、5センチ幅を2枚。
今回、厚紙の方が裏側になるので、前記事の3センチ幅より
ひとまわり小さい大きさにしました。

2016080916480521f.jpeg 

ダイソーの白のカラーボード。
家にちゃんと白がありました!(笑)

201608091648028c0.jpeg 

3センチ幅に切ります。(長さは厚紙より、少し長くしてください)
紐は布の色に合わせました。

20160809164839d5e.jpeg 

こちらの手ぬぐいは、100均のより薄いので、ずれないように
マステで厚紙に仮止めしました。

20160809164835fdc.jpeg 

厚紙に手ぬぐいをはさんで、ホチキスで止めます。

20160809164737590.jpeg 

カラーボードには、赤い柄が入ったマステを貼りました。

20160809164807e5e.jpeg 

前回は、カラーボードは、裏に貼り付けたのですが、
今回は、表に両面テープで貼り付けました。

20160809164801d24.jpeg 

出来上がり~~ヽ(=´▽`=)ノ

2016080916480435c.jpeg 

ポップな感じのタペストリーになりました。
楽しい~~~(笑)

20160809164837b85.jpeg 

キレネンコのアップで。。。完了です!(≧∇≦)b 


tag : リメイク 100均 ダイソー

色遊び♪

季節ごとに、タペストリーを変えると
面白いかもね♪

セリアは、もうハロウィングッズが出ていたよ!

No title

タペストリーひとつで部屋の雰囲気ガラッと変わるのね(^-^)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR