08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テラリウムっぽいのを作る

9月の出窓のテーマは、グリーンなので、ちょっと森のような
雰囲気ができたらいいなぁと、思いまして、ビンの中に
テラリウム(と言うほどのものじゃないのですが。。)を
作ってみることにしました。

2016090111583979e.jpeg

ビンの中に、ダイソーで去年買った乾燥したコケを敷き詰めて、
細いビンなどを使って、ぎゅっぎゅっと押さえて、平らにならしました。

20160901115902538.jpeg 

フェイクグリーン(ダイソー)の先だけ切り取り、コルクに
差し込んで、木のように立ててみました。

20160901115904911.jpeg 

コルクを隠すように、コケで覆い、小さな家を真ん中に
置きました。森の中の一軒家。。みたいな。

この小さな家は、以前mannakaマルシェに出店されていた
「ちびくまのおみせ」さんの作品です。かわいいですよね~♪

2016090111590588c.jpeg 

↑ こちらは、たぶんナチュラルキッチンで買った小さな家
(もしかしたら、セリアだったかもしれない。。(;^_^A)

↓こちらは、セリアです!間違いありません!(笑)
ミニチュアコレクションの森の動物 「鹿 」です。

20160901115901025.jpeg 

ほんのり緑色のビンを探していたら、ちょうど食べ終わった
マーマレードジャムのビンが、ビンゴでした ♪
この中に、コケを敷き詰めて、鹿さんを置きました。

20160901115907395.jpeg 

↑ ビンの蓋はしないで、麻紐を巻きました。

↓こちらは、以前、食器棚の上の飾りつけで出てきた
コストコのピクルスのビンです。実家からもらってきました。

2016090111583430a.jpeg 

こちらには、コルクやフェイクグリーンを適当に。。(笑)

201609011158360c4.jpeg 

ビンの口の部分には、黒い紙を巻いて、麻紐を結びました。

これで、テラリウムっぽいビンの飾りつけ、完成!ヽ(=´▽`=)ノ

201609011158369f4.jpeg 

出窓に置くときには、もうひとつアイテムを足します。

20160901143108886.jpeg 

ダイソーのLEDキャンドルライト。
ゆらゆら揺れる光が、きれいです。
これを、IKEAのろうそく立てに入れます。

20160901115838f90.jpeg 

これで、準備OK!v(o゚∀゚o)v
次は、いよいよ飾りつけです♪ つづく。。


tag : 100均 ダイソー リメイク セリア

いえいえ。。

はくちょん、コメありがとう♪

あのエアドームも、メルヘンっぽくて、かわいかったよ♪
乾燥コケは、リアルな感じになるから
おすすめ♪(安いし。。ww)

No title

わ~~!
私が作ったらちょ~ダサくなったエアドームも
アンが作るとおしゃれだね~~ヾ(≧∇≦)〃
こんな風にすればいいのか~(^-^)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR