10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ipadのUSBケーブル

今日は、久しぶりに本格的な雨です。
雷も鳴ってます。。。(;^_^A

2ヶ月ほど前の話です。
突然、ipadが充電できなくなりました。
どうやら、USBケーブルが断線しているのかも?
ということで、ネットで値段を調べてみました。

Apple社の純正品は、2,200円(長さ1m)

・・・高い 

他社の製品を見てみると、安いのは300円くらいからあるんです。
でも、クチコミを見ていると、壊れたとか、
そもそも差し込み口に、入らなかったとか。。(マジで?)

それで、いろいろ考えた末に、Apple認証製品の
バッファローのUSBケーブルを注文しました。
↓ 1,030円(長さ1.2m)

20160907171930c18.jpeg 

↓ 左がApple社、右がバッファロー社

20160907171957115.jpeg 

↓壊れたApple社のケーブルは、充電しながら使っていたら
差込口近くのケーブルが、折れてしまって、
たぶんここが断線しているのではと、思われます。

2016090717192533d.jpeg 

↓新しく購入したバッファロー社のケーブルは、少し太いかな?

20160907171928297.jpeg 

2ヶ月経った今でも、問題なく使えています。

純正品じゃないと、ドキドキしますが、安くあげるのも
大切なことですよね!!\(//∇//)\

・・・っていうか、充電しながら、使うなよ!ってことで(笑)
はい。反省してます。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR