04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

SU(スー)果実酢・調味料

醸造発酵場&ビネガーカフェ SU(スー)

160924-1.jpg 

白壁通りとは、離れたところなんですが、原鶴温泉のホテルへ
向かうついでに、寄ってきました。
果実を発酵させるところから作る果実酢と調味料のお店です。

知らないと、絶対に行けないお店です。
だって、通りから引っ込んでるし、外観はただの民家だもん!(笑)

残念ながら、お店の中の写真はないのですが、入ったとたん
びっくりします!別世界です。海の中??みたいな。

果実酢や調味料は、味見をさせてくれます。
お店に行った時間が、4時近かったので、お客さんもぽつりぽつりと
ゆったりしていて、お話をしっかり聞けました。

↓ 私が買ったものです。
 梨の酢と、つぶマスタード。

20160926093327e30.jpeg 

梨の酢は、少し甘くて、ヨーグルトにかけてもいいそうです。
つぶマスタードは、辛くないんですよ。
お肉料理の最後の仕上げにのせると、アクセントになっていいかも。

このお店の商品は、ホームページでも注文できるし、うきは市内の
にじの耳納の里や、前の記事で紹介したQURAでも取り扱っています。


tag : うきは 筑後吉井

やる気スイッチ!

お酢は、いいよ~♪
梨のお酢だから、甘酢っぽくて、飲めちゃうの。

やる気スイッチは、
私もちょっと入ってなかったけど、
気圧のせいかも~?って、気にせずそぼったよ♪(笑)

自分を大切にしないとね♪(o^∇^o)ノ

さぼってました…(//∇//)

お酢!
お酢ーっ!
それも、梨のお酢ーっ!
すっごく興味あるーo(^o^)o

このところ、私のヤル気スイッチを誰か探してくれーってくらい、何もしたくなくて…ダラダラしてて…
教室も早々に自分で早めに募集close…
なにもしたくないときはなにもしない
我ながらたいしたもんだと…( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

そんな時、アンのブログでちょっと小さな「気」がポッと…(//∇//)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR