04
:
1
3
5
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

にじの耳納の里

201610021326310a3.jpg

9月25日日曜日、同窓会のメンバーで、参加できる人だけで
にじの耳納の里に、行きました。

秋は、うきはの果物が、とっても美味しい季節です。

20161002132634559.jpg 

じゃーーーん!ヾ(>▽<)o

左上を見てください。
あのシャインマスカット(皮も食べられて、種がなくて、
最高に甘い葡萄)が、600円です!

もう少し粒が大きくて、きれいな房でも、1500円。
デパ地下なら、5000円ですよ~~

20161002132555263.jpg 

柿は、西村早生柿です。これで、380円です。
見た目以上に、甘かったです。

それから、裏にある選果場の見学に行きました。

201610021326362e1.jpg 

壁画が、かわいい~♪

20161002132630b08.jpg 

しっかりと、箱詰めされた柿。
美しいですねーーー(*^-^)

20161002132556599.jpg 

やっぱり、かんじんなところは、手作業。

201610021325536b8.jpg 

「優」とか「AB」とか等級に分かれて、流れていきます。

20161002132559d3b.jpg 

機械で、甘みチェックや、渋みチェックを経て、箱詰めへ。

あまりに大きくて、りっぱな選果場だったので、感動しました。
日本って、素晴らしい!!

(お休みのところ、電話で呼び出されて案内してくださった
O君の大学の後輩の部長さん、ありがとうございました!!)

↓ そして、ランチです。バイキングです!(笑)
にじの耳納の里にあるバイキングレストラン「夢キッチン」

20161002132652b1f.jpg 

日曜日は、予約できないので、幹事さんが早めに名前を
書いておいてくれました。満席でしたーー!!(すごい)

20161002132633ac9.jpg 

窓が大きくて、明るくて、気持ちのいいレストランでした。
料理も、ヘルシーで美味しかったです。

201610021325587cf.jpg 

↑ すいません。。朝ごはんもバイキングだったので、
私はお腹がすいてなくて、ちょっとしかついでいませんが、
他のみんなは、山盛りついで、美味しい美味しいと食べてました。

この後、ここの駐車場で解散して、おのおの帰路につきました。
私は、友達と一緒に、もう一度白壁通りまで戻って、
前の記事で紹介したパン屋さんでパンを買ってから帰りました。

おしゃべりも楽しかったし、お買い物も楽しかったし、
選果場見学も、面白かったです。
大満足の同窓会でしたーーーヽ(=´▽`=)ノ



tag : 筑後吉井

うんうん

よちとん、コメありがとう♪

よちとんこそ、うらやましいぞ~
あの映画を、エグゼクティブシートで見たなんて!

あっ。。でも、内容は言わないでね。
まだ、見てないの。
落ち着いたら、見に行く予定だから、お口はチャック!ね(笑)

アンの笑顔が見えるようだよー(*^^*)

中身の濃い数日間だったねー!
素敵な時間(*^^*)
心の休養&栄養って、
こういう時間を過ごすことを言うんだろうなぁ…
アンが羨ましいよ♪

あっ、私もはくちょんのお蔭で、
エグゼクティブシートで素敵な時間を過ごしたんだった…( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

わかるーー(笑)

ひろぴ、コメありがとう♪

わかるよ。わかるっ!
スーパーで、正規の値段で買ったのに、中が黒くなった梨。
くやしいよね~~~
半分しか食べるとこないんだよ!って、文句言いたい!

ここは、よかったよ。
何気にしいたけも、絶品だったよ。
ホント、ひろぴが同級生だったら、
私の高校時代、めっちゃ楽しかっただろうね!(笑)

No title

そういうところって あるんだなぁーー

・・・って感心しました。
時折 鉄腕ダッシュで農家の方との会話を見るのですが
『これは いたんでいるので 捨てます』ってよく聞きます
うちの近所のスーパーは 正規の値段で ”捨てます”って
言われているような果物や野菜が多いです。結構な値段します。
通販で購入しても ”えーーーっ!!!?”ってのが多い中
こういうところもあるんだなぁ~って思いました。

うらやましいなぁ~~~
アンの同窓生だったら よかったなぁ~~~(๑˘ᴗ˘๑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR