08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10月の出窓(ハロウィンの飾り)

2016100510484777d.jpg

リビングの出窓、ハロウィンの飾りつけです。
ハロウィンとクリスマスは、飾り付けるだけで、楽しくなりますよね。

201610051047051cf.jpg 

玄関と違って、こちらは、ちょっと渋めに飾ってみました。

20161005104732b4f.jpg 

サリュで買ったハロウィンのランプのガーランド。
(単3乾電池2本使用)
これを、出窓の天井のワイヤーラックに、フックで吊るしました。

2016100510470190d.jpg 

↑ 灯すと、いい雰囲気です~ヽ(=´▽`=)ノ

2016100510482317e.jpg 

乾電池入れには、黒のマスキングテープを貼って、
ワイヤーラックにのせました。
天井がブラウンなので、全然目立ちません。バッチリ!(笑)

↓ 次は、ちょっと横にそれて。。。左側の壁です。

20161005104615a93.jpg 

出窓の横には、サリュ!のガーランドを吊るしました。
左のランプシェードは、100均の毛糸をぐるぐる巻きにした
(だけだけど。。)手作りです!

201610051048503b9.jpg 

魔女の人形(ドイツのお土産)と、母のタペストリーです。
ちなみに、この絵柄は私が作りました。(母娘合作!)(o^∇^o)ノ

201610051047313a7.jpg 

ソファ横のサイドテーブルの上にも、ハロウィン!(母の手作り)

↓出窓に戻って。。まずは、中央。

20161005104852662.jpg 

ジョウロに、100均のフェイクグリーンと、
かぼちゃの飾りを入れただけだけど、結構、いい感じになりました♪

↓ そして、左側。。

2016100510461701d.jpg 

こちらのコーナー、かなり渋いです(笑)

201610051046199f1.jpg 

↑ 以前、お隣さんからいただいた本物のランプ。
アルコールランプですが、一度も灯したことありません。(;^_^A

20161005104849702.jpg 

↑ 100均のかごに、松ぼっくりとエアープランツを入れて。

20161005104735366.jpg 

ピッカブーー!(笑)
ハロウィンだから、「H」のロゴと、かぼちゃさん。

↓ そして、右側。

20161005104755aa5.jpg 

母の手作りのかぼちゃが、いっぱい!

2016100510461609d.jpg 

↓ サリュ!の男前プレートの前で、にやり。。。(笑)

20161005104733a63.jpg 

↓ そしてそして、とーーってもラブリーなドナルドとミッキー!
ラブです!愛くるしいです!大好きです!

20161005104729c1d.jpg 

ということで。。。(笑)

ハロウィンの飾りつけでした。(o^∇^o)ノ

tag : 100均

ありがとうございます

チッチさん、コメントありがとうございます。

私の飾りつけで、楽しんでいただけて、うれしいです。
手作りの品があると、インテリアにも
暖かみが出ていいですよね。

私が作ったわけではないのですが。。(笑)

素敵☆彡 (^▽^)b

いつも楽しく拝読してます♪

季節ごとに、出窓の飾り付けが変わることも
アンさんが工夫された作品と
お母様の温かさが伝わってくるような
手作り作品の数々。。。。
本当に、どれもとてもステキです(ღ˘⌣˘ღ)

可愛い図柄のタペストリーは、アンさんの図柄と
伺い、やっぱり〜☆と嬉しくなりました♪
母娘で、こんな素晴らしい作品を合作できることは
素晴らしいですね♪(*^▽^)//""""

(笑)

名前のとこに、「えええっーー!」と入れてるとこが
よちとん、かわいいよ~(笑)

手鏡は先生になる前の作品だったんだ。
でも、きれいだよ~
色あいも落ち着いていて、好きなの。
うふふ。。♪

でも、大切に持ってくれててありがとう…
恥ずかしさの方が先に出たけど、
でも、嬉しくて胸があつくなったよ…(//∇//)

やだぁ…
すっかり忘れてた!(笑)
あんなの先生になる前10年前のむーかしの素人時代の作品…
あんなのプレゼントしたなんて…( ̄▽ ̄;)
かーっ…顔から火が出そうだわ(笑)
描き直したい…(//∇//)まじで

ふふ。。

よちとん、コメありがとう♪

100均毛糸ぐるぐる巻きランプシェード。
いいでしょーー(笑)
あの巻き具合が難しいのよ(嘘。。)

小さな手鏡、気がついた?
よちとんが、昔プレゼントしてくれた物だよ。
大事にしてるからね~~(o^∇^o)ノ


なんてったって、左側の壁!
すきー…(//∇//)
ドイツの魔女の人形にタペストリー!
ガーランド、ランプシェード!
すきだぁ…♪
ランプシェードは既製品かと思ったよー
凄い凄い!
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR