09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キッチンの棚の仕切り-1

前記事で、紹介した仕切りですが、
実はプラダン(プラスチックダンボール)で、作ったんです。

20161121170725c76.jpg

ホームセンターだと、180×90の白いプラダンは、1000円しません。
カッターで、簡単に切れるし、軽いし、加工が簡単♪

20161123205302356.jpg 

そのプラダンに、白い壁紙を、両面テープで貼り付けたのを
2枚、作りました。

20161123205703d0c.jpg 

そして、電話の窓枠と、プラダンをとめるための、角材を
ワックスで塗装しました。(たしか、夏のころ。。)
延々、部屋の隅に放置されていたのが、やっと先日、
日の目を見たわけです。( ̄▽ ̄)ゞ

20161123205243819.jpg 

左側から、窓枠 + プラダン + 棚のなみなみ部分 + 角材 
これを、棚の内側の角材から、ビス止めしました。
二人がかりじゃないと、絶対できない作業。息子に感謝!

というわけで、やっと大枠ができたので、ぼちぼちと
細かい作業を進めています。

まずは、100均でお買い物だよね~(笑)
つづく。。


ふふ。。

よちとん、コメありがとう♪

半年がかり(放置していただけだけど)で、
やっと出来上がったの。
頑張ったよ~(≧∇≦)b

家具職人かっ!

…いや、すごいよアン…(; ̄ー ̄A
たいしたもんだぜ、こりゃぁ…(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR