07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
28
29
30
31
   

ダイニングの壁-1

20161125230614229.jpg

ダイニングテーブルの横の壁です。
キッチンの棚の仕切りは、この壁とひと続きになるような
イメージで、作りました。

では、順番に。。(笑)

◆1番。ブレーカーのカバー。
去年まで、ブレーカーカバーは、↓ こんな感じでした。

20161125230722a05.jpg 

築28年の家。レトロというか、変色して汚いカバー(T_T)

がんばっているブロガーさんは、木材でカバーを作って
隠したりしていますが、私には、無理です!(≧ヘ≦)
(めんどくさい。。)
なので、色を塗りました。

2016112523063718c.jpg 

カバーの蓋の部分だけ外して、白く塗り、ターナーの
ミルクペイントのアンティークメディウムで、
ちょっとだけ、汚し加工。

20161125230640d81.jpg 

ラベルも、新たにプリントアウトして、少し汚し加工しました。

201611252306096bd.jpg 

壁についている土台部分は、色を塗るのが大変なので
白のマスキングテープで、ごまかしてます(笑)

壁の白と同調して、ブレーカーカバーも目立たなくなりました。
これで、十分です♪ヽ(=´▽`=)ノ

◆2番。テーブルの下。( ̄∇ ̄)

20161125230611aad.jpg 

ダイニングテーブルの下には、以前、押入れで使っていた
キャスター付きの棚を置いています。
油のストックとか、花瓶とかでごちゃごちゃだけど、
意外と隠れて、目立ちません。(便利♪)

20161125230612ca0.jpg 

そして、テーブルを壁から少し離してできた隙間に、
100均のかごを置いています。
筆記用具やハサミを、無造作に放り込んでいるだけですが、
1段下になっているので、気にならないんです。

201611252306107a1.jpg 

他の蓋つきかごには、薬のストックとか、カードが入っています。
インターホンの電源コードと電話線を、配線カバーで隠しました。
隠れてないけど。。まぁ。。これが、限界かな。。(;^_^A

20161125230641eef.jpg 

そして、かごの上には、娘のモンジャック(笑)
たまにしか帰ってこない娘の代わりです(おいおい。。)

次は、3番。飾りつけです。
つづく。。。


tag : リメイク

ありがとう

のんのんまま、コメントありがとう♪
手作りの品で、あふれてるって、素敵!!
飾るのって、難しいよね~
引き算って、ホントに難しい。。(≧ヘ≦)

いいなぁ

お家のリノベーション、楽しみながら読ませてもらっているよ。
頑張りすぎていないところがいいなぁ。
私の家はトール、シャドーボックス、デコパージュ、パッチワーク等でごちゃごちゃ!
片づけ注意報が出ているので、今日の午後頑張るからね!
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR