10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダイソーの木粉ねんどでクリスマスオーナメント

2016120620501735b.jpg

ダイソーの木粉ねんどで、クリスマスの飾りを作りました。
一緒に買ったのは、野菜抜き型のハートと星2つセットです。

木の粉でできている粘土と言えば、
ダイソーの木粉ねんどは、セリアのに比べると、木の香りがなく
反対に繊維が多いので、乾燥しにくく、色が白っぽいです。

どちらも、紙粘土に比べて、断然、軽いので吊るす飾りには
持ってこいの素材だと思います。

1 粘土を、クッキングシートではさみ、麺棒でのばします。
  このとき、麺棒をラップでくるむと、汚れないので便利ですよ。

20161206205016b4e.jpg 


2 抜き型で、粘土を抜きとります。
  そぉ~と、はずしましょう(*^-^)
  爪楊枝を使って、紐を通す穴を開けておきます。

2016120620501902c.jpg 


3 文字を入れたいときは、スタンプで、ポンポン
  私は、セリアのクッキー用のスタンプを使いました。

20161206205013a39.jpg 


4 乾燥させます。
  (私は、ここで2週間放置。。。(;^_^A )

20161206205010b45.jpg


5 ハートには、赤い紐を。。
  (赤い紐は、ナチュラルキッチンで買いました。)

20161206205011320.jpg 

6 星には、テグスを。。
  (テグスは、ダイソーのソフトテグスです。)
  出窓の天井に飾るため、大量のS字フックが必要なので、
  ワイヤーで作りました。粘土が軽いので、
  ワイヤーでも大丈夫です。

20161206205009ac0.jpg 


7 カッターで切り抜いたツリーは、ミニチュアの柵に、
  両面テープで貼り付けて、立てるようにしました。

20161206205014409.jpg 

飾りつけは、また後ほど。。。(笑)

去年、紙粘土で作ったオーナメントは、→こちらの記事で。

つづく。。


tag : 100均 ダイソー セリア クリスマス

コツコツと。。

よちとん、コメありがとう。

娘から、「お母さん、ようやるねー」と
言われつつ、コツコツ作ったのよ。
うん。( ̄▽ ̄)ゞ

え?
2週間前に作ったの?
すげーじゃん…(; ̄ー ̄A
やるじゃん…こいつぅー(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR