07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
28
29
30
31
   

タンスの引き出しの修理

さかのぼること、春!(笑)

去年買ったタンスの引き出しが、ひっかかって
開けづらくなりました。
新しいのに、何故??と、見てみると。。

20161219093929275.jpg 


20161219093923c55.jpg 

引き出しの底板が、外れてる!!!
他の引き出しを見てみても、↓ こんな小さなピン釘で止めているだけ。
こりゃ~外れるよね~(今にも、外れそうだし。。)

2016121909392419b.jpg 

手放したタンスに比べて、軽いのがよかったのですが、
「軽い」というのは、こういうことにもなるのですか?

気を取り直して、補強することにしました。

20161219093917a5f.jpg 

↑ まず、買ってきたのが、T字の金具。

20161219093921597.jpg 

それと、セリアの木材。これを、引き出しにあわせて、
カットして、金具を使って、しっかりビス止めしました。
↓ピン釘に比べて、どうです。丈夫そうでしょう?

20161219093926a06.jpg 

そして、引き出し1個につき、1本だった補強板を、3本に増やし、
完璧!!(≧∇≦)b OK

20161219093927a54.jpg 

長い引き出し、すべてを補強しました。
今まで使っていて、不具合ありません。

201612190939303b3.jpg 

私にとって、そんなに安い買い物ではなかったのですが、
ちょっと残念でした。
まぁ、簡単に補強できたので、よしとします。

簡単だから(笑)

よちとん、コメありがとう。

いや~やってもらうってことは、
待たなきゃいけないってことで。。。

イライラして待つより
自分でやった方が早いっていう。。

その。。せっかちで。。(;^_^A

アン!

すごいね!(・o・)
自分で直しちゃうところがすんばらしい!!
私だったら…
「はぁ~?」とか「ありえんしー!」
とか…
文句ばっかり言って、その怒りをパパにぶつける…
そう、ぶつけるだけ…( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR