10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ニトリのレターケース

前日に引き続き、ニトリで購入したもの。
レターケース9個引き出し 1896円。

20170223123101feb.jpg

フライパンスタンドは、テレビ番組を見て、欲しくなったのですが、
こちらのレターケースは、瀧本真奈美さんのブログ
欲しくなっちゃったんです(笑)

ちょうど、家計簿をつける際に、レシートの一時置き場を
どうしようかと、思案中のところで、この記事を読み、
「これだっ!」と、即決でした ♪

最初に分類して保管すれば、後が楽ですよね。うんうん。

↓ 引き出しは、これくらいの大きさです。
ハガキや封筒を入れたり、マスキングテープを収納するのにも
ちょうどいい大きさです。仕切りのプレートも付属していました。

20170223123059d63.jpg 

さて、話を戻して。
レシートの分類に必要なラベルを Libreoffice で、作成。
(Excel は、高額なので、フリーソフトを使っています。)
マット紙に印刷しました。

20170223143700397.jpg 

これを、引き出しの高さに合わせて、折り曲げ、
引き出しの内側にセットして、マスキングテープで、留めました。
(この方法なら、変更も簡単 ♪)

201702231231004e0.jpg 

↓ じゃーーん!!完成です!(o^∇^o)ノ

20170223150710431.jpg 

レシートは、引き出しに放り込むだけ。
たまったら、家計簿に記入しています。
以前は、1ヶ月分ためて、それを仕分けして。。って、
面倒だったけど、仕分けも簡略化したので、だいぶ楽になりました。

20170223150708e92.jpg 

レターケースは、パソコンの上の棚に、収納しました。
ピッタリ!!
軽いので、奥の物を取り出すときも、すぐに動かせるのがいいです。

201702231230572c0.jpg 

最後に。。。
使ってみて思ったのですが、中央の縦3つの引き出しが、
若干、動かしにくいです。
左右縦の列は、スッと動くのに、中央の列は、
ぐいって、引き出さないといけない感じ。
ニトリさん、ここを少し改善して欲しいなぁ~

tag : ニトリ

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR