08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東芝の冷蔵庫

2017030615310312f.jpg

先週の土曜日に配達された東芝の冷蔵庫です。
ピカピカ☆☆ヽ(=´▽`=)ノ

↓以前の冷蔵庫が、こちら三菱の冷蔵庫です。

20170306153059f2a.jpg 

野菜室が、真ん中は同じなんですが、アイスボックスが
上になるか下になるかで、少し高さが違っています。
それと、前のは68センチ幅ですが、
新しいのは65センチ幅にして、少し小さくしました。

20170306153106b0c.jpg 

↑ 冷蔵室です。明るい!!
前のに比べて、扉ポケットが大きいです。

2017030615310052b.jpg 

↑ ポケット部分に、卵スタンドも付属していましたが、
私は使ってないです。

20170306153109f9f.jpg 

↑ チルド室(2段)の横に、製氷機用の給水タンク。
細長いので、そんなに邪魔になりません。

20170306153107aba.jpg 

↑ 野菜室です。
画像では、わかりにくいですが、以前より奥行きがあって、
たっぷり入るようになりました。

20170306153105729.jpg 

↑ 左がアイスボックス。右が上段冷凍室。
上段冷凍室は、「一気冷凍」「野菜冷凍」「野菜冷凍ドライ」が
できるようです。まだ、試してしませんけど。。(;^_^A

20170306153101b30.jpg 

↑ 下段冷凍室(2段になっています。)
付属の仕切り、使えます!便利です!
わざわざ100均のケースを入れなくても、仕分けできるのがいいです。

201703061531121ad.jpg 

↑ そして、こちらがタッチオープンスイッチ。
手を近づけると、点灯するので、その場所を軽くタッチすると
ポンッ!と、扉が開きます。感動~~~~!!

201703061531101bf.jpg 

↑ その上の方に、ホームキーがあって、そこをタッチすると
冷蔵、冷凍などの設定ができるようになってます。
時間がたつと表示は消えるので、邪魔になりません。
おしゃれです♪ヽ(=´▽`=)ノ

まだ、中身はざっと入れた状態なのですが、冷蔵室は狭くなったかも。
野菜室に、ドレッシングとかボトルとかを入れるスペースがあるので
そこらへんを工夫しようと思ってます。
3センチ幅を小さくしたのも、影響あるのかな。

以前の冷蔵庫には、扉ポケットに、小物収納がついていたのが、
今回は大まかな仕切りだけなので、ワサビやからしのチューブも
収納を考えなくっちゃ!

冷凍室、野菜室は、広くなったので、満足です♪
タッチオープン、便利なんですけど。。扉を閉めるときに、
オープンスイッチの当たりを押してしまって、
また扉が開いちゃった!ということが、何度か。。(笑)
ここは、慣れるしかないですね。

今度、きれいに整理できたら、中身が入った状態の写真を
アップするかもです。
そう。。きれいに整理できたら。。。できないかも。。(;^_^A



ヽ(=´▽`=)ノ

チッチさん、コメントありがとうございます。

仲間ですね!!
やっぱり、野菜室は真ん中ですよねーー!
腰にやさしい冷蔵庫です(笑)

あるあるww

よちとん、コメありがとう♪

化石と賞味期限切れ。あるよね~
整理したら、冷蔵室がスカスカになった!
(おいおい。。)

w(^▽^)wワーイ

我が家も、同じメーカーの冷蔵庫です。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマ!(笑)

ただ冷蔵庫の置き場所が幅60cmしかないので
この冷蔵庫よりひとまわり小さいのですが
冷蔵室もアイスボックスも野菜室も冷凍室も
同じ位置にあり、思わず反応しちゃいました。(^^;)ゞ
野菜室がこの位置にあるのは、本当に楽ですよね♪

色んなメーカーの冷蔵庫を検討した上に
選ばれた冷蔵庫が同じメーカーというだけで
何だか嬉しいチッチでした☆(*^∇^*)☆

いいなー♪新しい冷蔵庫!テンション上がるよねー♪

私も欲しいよー(>_<)
そうよね…整理しないとね…冷蔵庫
化石化した野菜の切れ端とか
出てきそうな我が家の冷蔵庫…(〃ω〃)(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR