05
:
1
2
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

東芝の冷蔵庫を使ってみた

20170315160059f6d.jpg

東芝の冷蔵庫が来て、10日経ちました。

冷蔵品の賞味期限切れを処分したら、意外とすっきり(〃▽〃)

まだまだ、見直しは続きますが、とりあえず使った感想など。。。

・・・と、その前に、100均でお買い物 ♪(笑)
↓ ダイソーで新商品が、いろいろ出ていました。
 このビンが、かわいくて、つい。。

20170315155404915.jpg 

↓ こちらは、セリアで購入したものです。
 ラベルつけたままで、かっこいい!!

20170315155401589.jpg 

↓ チューブ類は、吊るして収納がいいかなぁと、
 セリアでハンキングピンチを、購入してきました。

201703151553597ac.jpg 

↓ ダイソーのビンには、コンソメと白胡麻、黒胡麻を
 入れました。後ろに、セリアの収納boxを2つ。
 細々したものを入れています。

20170315155352ac2.jpg 

↓ 左の扉ポケット。上の段は、夫専用のチューハイ(笑)

20170315155408e45.jpg 

↓ 右の扉ポケット。
 チューブを吊り下げてみたのですが、ちょっと
 ごちゃごちゃかも。もう少し考えます。

20170315155407dc8.jpg 

↓ 冷蔵室の全体です。

20170315155405708.jpg 

扉の内側部分にも、照明がついているおかげで、
冷蔵室内が、とっても明るく、隅々までよく見えます。
棚が、ガラスで透明なのも、いいですね。

チルド室の解凍モードを使ってみました。
いい感じに、冷凍の魚が解凍されて、ばっちりでした!

↓ 野菜室です。
 右側に、小麦粉、パン粉、片栗粉、天ぷら粉を入れています。
 左側、わかりますか?ネギと大根が、縦に入ってます。
 この奥行き、感動ものです!!

201703151553585cf.jpg 

↓ 野菜室の上段です。こちらも、ゆったり入るので、
 安売りのときに、いっぱい野菜を買えそうです♪ヽ(=´▽`=)ノ

20170315155402101.jpg 

↓ アイスボックスです。氷がいっぱい!

20170315155356f3e.jpg 

↓ 上段冷凍室です。温かいご飯を、冷まさずに冷凍させる
 「一気冷凍」が、便利です♪
 左は、コーヒーをタッパーに入れたもの。下の冷凍室より
 こっちの方が使いやすいので、ここに入れています。

20170315155355ffc.jpg 

↓ 下段冷凍室です。付属している仕切りが、めっちゃ便利です。
 真ん中のボックスに、冷凍した魚や肉を、ポンポン放り込んでます。

20170315155354fec.jpg 

↓ 下段冷凍室の上のトレイです。
 高さがないので、アイスとか、海苔とかを入れています。

20170315163834a2c.jpg 

冷凍室は、野菜室に比べると、奥行きがないので、
買いだめをして冷凍をいっぱい使う人には、小さいかもしれません。

でも、あまり冷凍室を使わない私には、十分な大きさです。

タッチオープンスイッチは、魔法使いになった気分で、
「ハァ~」と手をかざし、「ハッ」とタッチして、
パカッと扉がオープン!(笑)
楽しいです~~~ヽ(=´▽`=)ノ

買うしかないな(笑)

よちとん、コメありがとう。

冷蔵庫の片付けって、きっかけがないとしないよね!
奥の方から、「これ何???」みたいなビンが
出てきたりするのよ(;^_^A
なかなかスリルがあるよ~(笑)

読めば読むほど…

冷蔵庫、欲しくなってきたーっ!
っーか、
その前に大掃除してみようかな…(〃ω〃)
家はね、調味料がけっこう幅を取ってて…
醤油とかだし醤油とか出汁とか…ボトルじゃん?
他にも、調味料って開封したら冷蔵庫って、多いでしょ?
すると、牛乳とか入れるサイドの所を一筋、上の方もほぼほぼ使うわけよ…(-""-;)
調味料マニアだから、いっぱいあって…(笑)
期限切れも沢山あるかもなぁ…(〃ω〃)
あー、片付けるきっかけが欲しーっ!(笑)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR