06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
26
27
28
29
30
   

小さなチューリップ

4月になりましたね。
宗像市では、桜はまだ三分咲きにもなってないのですが
庭のチューリップは、少しずつ咲き始めました。

20170404215512fd3.jpg 

でも。。中には、↓ こんなチューリップも。。(;^_^A

20170404215514945.jpg 

茎が伸びてない!!
そこで、咲いちゃうの?そんなところで??

雨が降ったら、土だらけになっちゃうので、切花にしました。

20170404215511b61.jpg 

ダイソーのガラスのお猪口に挿して、イケアのガラスドームに
入れてみました。

・・・なんとなく、「美女と野獣」のバラの雰囲気?(笑)

20170404215516c4e.jpg 

201704042155109ec.jpg 

出窓の飾りつけも、近々アップしまーす(o^∇^o)ノ

************
今日は、かかりつけのお医者さんに行って来ました。
先日のピロリ菌検査のこと(胃がボロボロのことも)を報告すると、

お医者さん:「でも、アンさんは死にませんよ。」
私    :(えっ?)
お医者さん:「何回もがんになってるけど、
       ちゃんと治療できてるでしょう。」
      「生命力があるのね。」
私    :「そういえば、ギリギリのところで、頑張ってますww」
お医者さん:「そうそう。だから(胃が悪くても)大丈夫ですよ。」

と、言ったあとで、丁寧に胃を触診してくれました。

「体が弱くて、がんになる」という考え方より、
「がんになっても、生命力があるから、治療できてる」という
考え方のほうが、なんか力がわいてきます。
「私は、強いんだっ!」みたいな。。(笑)

いいお医者さんに出会えて、私は幸せです。

tag : ダイソー イケア

本当に。。(⌒-⌒)

チッチさん、コメントありがとうございます。

本当に言葉ひとつで、心が軽くなるものですね。
チッチさんの考え方も、素敵♪ヽ(=´▽`=)ノ
「今」を大切に生きることこそ、自分も
まわりの人も幸せにすることですものね。

勇気をもらえることば♡ 。.:*.゜

ホント!勇気をもらえることばですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ことばは言霊を持つので、いいことばを選ばれた
素敵な先生の考え方に共感です(^▽^)b

私も2度目の乳がん4年生で、今も闘病中です。
夫も去年、胃がんを手術して以後は、3ヶ月毎の検査を
受けながら、経過観察中です。

定期検査の日は思い出すけど(笑)いつもは自分達が
がん患者であることすら忘れるくらい、今も夫婦共々
元気に暮らしています。♪( ^^)人(^^ )♪

病気であろうとなかろうと、明日の運命は誰にも
わからないのなら、先々の心配をして不安になるより
生かされてる「今」を大切にしたいと思っています。

小さなチューリップもこんな風に飾ってもらえて
きっと喜んでいることでしょうね(ღ˘⌣˘ღ)ステキ!

うんうん♪

よちとん、コメありがとう♪
言葉って、おもしろいね。
ちょっとしたことで、勇気をもらえるの。
とっても、ありがとたいです(*^-^)

ほんとだねー(*^^*)
その通りだと思う♪
いい先生に出会えたね!
なんだか私まで嬉しくなっちゃった!
(*^o^)/\(^-^*)
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR