09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

4月、母のパッチワークで。。

20170407225942c54.jpg

リビングの出窓の左側です。
こちらも、春らしく明るめの色で。。

20170407225941373.jpg 

左奥の小さなペーパーバッグは、ダイソーで購入。
保湿クリームを入れています。

右手前の入れ物は、母の手作りです。

20170407225937eb9.jpg 

六角形と五角形の組み合わせで、かわいい入れ物になってます。

色や柄の合わせ方で、印象がぐっと変わってきます。
母は、こういうのが好きで、もう山のように型紙から布を裁ち、
これも、10種類以上作っていました。(すごすぎる。。)

母曰く。。
「だって、この色ならどうなるんだろう?
 この柄と合わせると、どうなるのかなって、
 考えたら、こうなっちゃうのよね~~」
いや。。だからって、作るの大変でしょー(;^_^A

20170407225940b72.jpg 

壁には、花のモチーフのパッチワークキルトを3つ並べました。
(ちなみに、これも、15枚くらい作ってました。)

201704122116014c8.jpg 

20170412211603ce8.jpg 

ソファのクッションも、かわいい柄にしました♪

20170407225938bcb.jpg 

これは、正方形の布の四隅に、八等分の円を貼り付けたもの。
円の中心を合わせるのが、難しそう。。(私には無理!)(笑)

20170412211600c96.jpg 

そして、法事で実家に帰ったときに、母の作品をもらってきました。

20170412211604951.jpg 

↑ 写真ではわかりにくいですが、刺し子している糸の色が
 1本なのにいろんな色が混じっている糸なんです。
 おもしろくて、かわいいです♪

20170412211558624.jpg 

↑ 大正ロマン風の女の子の絵がかわいい♪
 この中の2枚をもらってきました。

201704122116076a6.jpg 

↑ いろんな形の端切れを、思いつくままに作った鍋つかみ。
 この中から、7枚もらってきました。ヽ(=´▽`=)ノ

こんな感じで、実家に行くたびに、どれがいい?と、
ずら~~~っと、並べてくれるのです。
毎回、よくこんなに沢山、作ったね~~~と、驚いてます(笑)

とっても、ありがたいです♪

tag : ダイソー パッチワーク

ありがとうございます

チッチさん、コメントありがとうございます。

母のパッチワークを褒めてもらえると、
とーーーっても、うれしいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
また、いろんな作品を、アップしていきますね。

ステキです☆彡 (ღ˘⌣˘ღ)

いつも素晴らしい作品を見せていただき
ありがとうございます♪m(u_u)m

お母様の作品は、美しくて、可愛くて
愛が伝わってくる温かい作品が多くて
私は大ファンです(ღ˘⌣˘ღ)

絵合せ、色合わせなど、どれも完璧で
クオリティが高くてセンスがよくて
ため息が出るほど素敵です♡ 。.:*.゜

これからも、作品アップを楽しみにしています♪


Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR