11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

テレビ台を白く塗りました

090919-1.jpg

↑ 2009年、うちに来たばかりの時、真っ白だったテレビ台。
それが、日に焼けて、無残な姿に。。。

20170509101502e01.jpg 

2016年の記事にも、書きましたが、シリコン樹脂が日に焼けて
黄色に変色してしまったのです。

ツヤのある白い家具を買うときは、シリコン樹脂塗料を使って
いるかどうか、確認した方がいいと思います。
ちなみに、このテレビ台は、ニトリで購入しました。

さて、ペンキは、用意していたものの、上のテレビを動かすという
大事業!なかなか手をつけられないでいたところ、
GWに息子が帰ってきた折、「手伝うよ」と、言ってくれたので
夫と息子に手伝ってもらって、テレビ台を動かしました。

20170509101515c27.jpg 

ちなみに、養生のテープも、息子が貼ってくれました。
(私が大雑把なのを、見かねて。。。)(;^_^A

2017050910151466d.jpg 

↑ ビフォー
下塗りの「ミッチャクロン」を2度スプレーした後、
白の水性ペンキをローラーで、2度塗りしました。
↓ アフター

20170509101513220.jpg 

真っ白!!o(*^▽^*)o~♪

↓ そして、2日後。私ひとりで、引き出し部分を取り出して・・・

201705091015114a3.jpg 

↓ 金具を外し・・・

20170509101509b11.jpg 

白いペンキを塗りました。

20170509101508ce0.jpg 

じゃーーーん!!ビフォーアフターです。

20170509101503875.jpg 

↑ ビフォー
↓ アフター

20170509101506426.jpg 

白い!!

20170509101505ab7.jpg 

美しいです~~ヽ(=´▽`=)ノ

毎日、無意味にテレビ台をなでくりまわしております(笑)

午前中、網戸の張替えで汗だくになった二人に、
さらに、テレビも動かしてもらっちゃって、感謝感謝です。

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR