09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

5月の庭 2017

20170524115854b84.jpg

今年の5月は、晴天の日が多くて、お花たちは生き生きしてました。

まずは、クレマチスのチャリッシマ。
大輪の花なので、一斉に咲き誇ると、とても豪華です。

201705241158546cf.jpg 

今年は、4月下旬から咲き始め、ちょうどGWのときが満開でした。

20170524115856ee4.jpg 

アジサイの根元には、アジュガ。

2017052411585795f.jpg 

すももの木が枯れてしまって、日が当たるので、まぶしそう。。(笑)

201705241158582d6.jpg 

庭の中央の丸い花壇も、元気です。

201705241159049db.jpg 

黄色のネメシアメロウ。ふんわりと、かわいい花がいっぱい!

↓ その向こうの壁ぎわに、シランが咲き始めたのが、5月中旬。

201705241159006dd.jpg 

日陰でも、咲いてくれるのが、うれしいです♪

20170524115901b20.jpg 

↓ リビングの出窓で、青いグラスに生けていた枝に、花が咲きました。
「えっ??これって、花が咲くの?かわいいんですけど~」って、
・・・今年、初めて知りました!(´∀`*;)ゞ

201705241216395ea.jpg 

というのも、この植物(名前を知らない。。。)は、鳥が運んできた
こぼれ種が芽吹いたもので、しかも、縁側の下で
肥料も水ももらわずに、けなげに、がんばってる子なんです。

20170524115905b5d.jpg 

縁側の下だけど、西日がよく当たるポジション。
(過酷・・・)

2017052411590700e.jpg 

ピンクと白のかわいいお花です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今度、名前を調べてあげよう♪

20170524115908f55.jpg 

↑ 門の外の道路に面している水道メータースペースです。
アマリリスが、満開!元気!

20170524115910d02.jpg 

アマリリスは、球根でガンガン増えます。
いつの間にか、お隣の水道メータースペースにも、アマリリスがっ!!
(球根が転がっていったのでしょうか?)(笑)

↓ そして、ぶどう(デラウェア)の花も咲き出しました。
 わかりますか?

201705241159165ad.jpg 

↓ 緑です。花なんですけど、めっちゃ地味です。
 もう、ぶどうの形になってますよね。(笑)

2017052411591704d.jpg 

↓ そして、5月下旬。
 クレマチスのコンテス・ド・ブショウが、咲き始めました。

20170524115911c1c.jpg 

アーマンディや、チャリッシマのように、派手じゃないのですが、
ピンクの中輪で、かわいいです。

201705241159145d4.jpg 

↓ そして、もうひとつ。涼香。紫色の花です。

20170524115919c88.jpg 

ピンクと紫のコラボ。もう少し、いっぱい咲いてくれると、
華やかになるのですが、どうかなぁ~がんばってほしいなぁ~
(私が、がんばらないとなんですが。。)(〃▽〃)えへっ

20170524115903998.jpg 

毎日、小鳥がいっぱい来てくれます。
(チュンチュンうるさいくらいです。)
蝶も、たくさん飛んできます。
大きなアゲハチョウとか、優雅できれいだけど、
うわあぁぁ!!ケムシがぁぁ~!という恐怖に変わります(笑)

大変だけど、庭に出ている時間が、大好きです♪

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR