06
:
1
3
4
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
27
28
29
30
   

室外機カバー

20170529212112dcd.jpg

今年3月に、夫が室外機カバーを作ってくれました。

201705292121057b6.jpg 

↑ 設計図もなく、家にある木材で、
ちゃちゃっと、組み立ててくれました。o(^▽^)o

・・・で、「ここからは、私がやるね~」と引き受けて、早2ヶ月(笑)
やっと、重い腰をあげまして。。

20170529212107d86.jpg 

前面に、ホームセンターで買ってきた5センチ幅の木材を
打ち付けて、屋外用の塗料を塗りました。

2017052921210913d.jpg 

色は、ウォルナット。
水性塗料なので、扱いも簡単♪

昔、防虫防カビの屋外用塗料を塗ったとき、
ものすごく臭かったのですが、これは、全然臭くなかったです。

201705292121102fc.jpg 

↑夕方、完成~~!!(2度塗りしました。)
日陰だった玄関が、西日でまぶしい状態に。。暑かった~~

エアコンの室外機にセット。いい感じ♪
西日が当たる場所なので、省エネにもなるかな?

20170529212103de5.jpg 

門から、玄関へのアプローチ。
いろいろ欲しいものが、いっぱいです。
また、夫に作ってもらおうっと♪ふふ。。

20170529212104fee.jpg 



tag : DIY

うれしいです。

チッチさん、コメントありがとうございます。

私と夫で作った室外機カバーがお役にたって
うれしいです♪
近くで見ると、いろいろ粗が見えるのですが、
これも手作りの味わいってことですよね♪
チッチさんのご主人が、どんな室外機カバーを
作られるのか、楽しみですね!

手作りカバー、いいですね〜♪(^▽^)b

こんな室外機カバーが欲しかった私は
自宅用とスタジオ用を作ってもらいたくて(*^m^*)
早速、この記事を夫に見せました。

アンさんのブログで、ヒントをいただき(人-)感謝♪です。

たまたまその日に、コーナンのチラシに
こんな木製カバーが3,980円で載ってましたが
私はやはり、手作りで頑張って欲しいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

自宅のエアコンを、今年は買い換えるつもりらしい夫は
買い換えてから、室外機のサイズに合わせるみたいです。
すぐのことにはならないみたいですが、楽しみです♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR