07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

宮地嶽神社

ランチをした後、ここまで来たら、海岸を歩かなくっちゃ!
というわけで、宮地浜へ行きました。

↓ 海~~~~~!!

170615-3.jpg 

そして、宮地浜から、まっすぐ続く道の先に、
宮地嶽神社があります。

私が指差した遥か先に見える宮地嶽神社を見て、
友達 :「あそこまで、歩くの??」(´;ω;`)
私  :「安心して、近くまで車で行くから。。」(笑)

宮地嶽神社の駐車場に車をとめて、階段をあがったところで
振り向いた景色が、↓こちら。

170615-8.jpg 

まっすぐ続く道の先が、私たちがいた海岸です。
きれいな参道でしょう?

以前、嵐が出演したJALのCMの「光の道」でも、有名です。

170615-9.jpg 

宮地嶽神社の本殿。
6月11日まで、開催されていた菖蒲祭りの名残が、まだ残っていました。

宮地嶽神社には、↓ 奥之宮八社があります。
水、火、病など災いから守ってくれる神様や
安産、恋の成就などの神様も♪

170615-15.jpg 

そして、その奥の宮参道の先には、民家村自然広苑という
合掌造りなどの民家を移築した広大な公園がありました。

ものすごく広いし、いろんな植物があったので、
二人で、「不思議な空間だね~~~」とか、
「宮地嶽神社は、昔から大金持ちだったんだね~」とか。。(笑)

170615-11.jpg 

こちらでは、まだ菖蒲がきれいに咲いてました♪

170615-10.jpg 

アジサイも、少しですけど、咲いてました♪

170615-12.jpg 

なかなか、奥の深い宮地嶽神社でした。

170615-7.jpg 



Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR