11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

道の駅むなかた

6月15日、宮地嶽神社を出た私たちは、次の目的地

170615-20.jpg

トイレから売り場への通路の天井には、なんとっ!
いっぱいのツバメの巣!!
そろそろ巣立ちのころで、ひなは親鳥くらいに成長してました。
それでも、ピーピー口を開けてる姿は、可愛かったです♪

ここに着いたのが、昼過ぎだったこともあって、
野菜の半分は、もうなくなっていました。
(まぁ。。しょうがないよね)

「道の駅」に来るのが、初めてという友達と、
野菜や果物を見ながら、「安い!」とか「高い!」とか。。(笑)

そんな中、水前寺菜を、発見?初めて見ました。130円。

20170623131714b98.jpg 

紫色がきれいです.゚+.(・∀・)゚+.

・・・で、どうやって食べるの??(笑)

ちゃんと、食べ方を書いた札が、売り場についていました。
30~40秒ゆでて、水を切り、お浸しや酢の物。または天ぷら。

夕食をどうしようか?と悩んでいたのですが、ランチで
すでにお腹いっぱい。
夕食は、あっさり軽く食べようと、友達と意見があって、
道の駅で、お野菜と、辛子明太子、オキュウトを買いました。
もちろん、水前寺菜も、買いましたよ~♪

え~~残念なことに、夕食の写真を撮るのを忘れてまして。。
写真はありません。えへっ♪(^▽^;)

友達も手伝ってくれて、水前寺菜は、お浸しにしました。
(味は、ツルムラサキに似てるかも。。?)
オキュウトは、白ゴマをふって、ポン酢で。
他に、薄くスライスしたズッキーニ入りのサラダ、
などなど。。ヘルシーな夕食でした。

って、夕飯の話に飛んでしまいましたが、次の目的地
宗像大社へ、話は続きます。。。♪



Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR