11
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

6月の出窓(2017)

2017062521051098b.jpg

リビングの飾りつけ。
こちらも、玄関同様、ひかえめに。。(笑)

2017062521043219b.jpg 

メインは、目立ちませんが。。
↓こちらの、アイアンのオーナメントです。

201706252104295b7.jpg 

今、来てるんです!アイアンが!

201706252104300e6.jpg 

↑右側の3点は、ニコアンドで、200~400円。
↓一番左のオーナメントは、3coinsで、300円。

20170626162807267.jpg 

最初に、このアイアンのオーナメントを飾るところから
始めて、他の飾りつけを決めていきました。
なので、ちょっとシックな感じです。

201706252105043da.jpg 

一番左、おなじみのイケアのガラスドーム。

20170625210509e53.jpg 

青いシーグラスの上に、貝殻を置いて、
フェアリーライトを灯しました。

20170625210437e03.jpg 

↓中央の花瓶には、庭のシロタエギクの葉と、青い花を生けました。

201706252104365ec.jpg 

シロタエギクは、少し茂りすぎていたので、カットしたものを
ただ生けてみただけなのですが、これが、ぴったりで。
白くて大きな葉が、存在感があって、茶色の花瓶とあいまって、
いい仕事をしてくれました。o(^▽^)o

↓ 一番右のろうそく。(お客さんのときは、LEDライトにしました)

20170625210434578.jpg

ダイソーのガラスの器に、
シーグラスと、イケアのキャンドルスタンドを入れています。

20170625210508fae.jpg 

↓ そして、出窓の左側の壁には、母のパッチワークキルト。

20170625210503419.jpg 

↓ その下は、先日、セリアで買ったフリークロスをひいた
サイドテーブルに、モノトーンを基調とした飾り付けをしました。

2017062521043938e.jpg 

家具の配置は、来るお客さんに合わせて、少し移動させました。
一番上の写真は、普段の様子です。
私が、だら~~~~っとなれるような配置(笑)

20170625210431cbb.jpg 

アイアンのオーナメントは、夜になると窓の外の暗さに沈んで
見えなくなってしまいます(ノ_・、)
夕暮れ時だけ、ライトの光とシックなオーナメントが
絶妙なハーモニーを奏でるわけで。。(おいおい。。)

お客さま用と言いながら、しっかり自己満足の飾りつけでした♪

tag : 100均 セリア ダイソー イケア パッチワーク

Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR