08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

洗面所の天井が。。

7月になってすぐ、洗面所の天井に、しみが出てきました。

2017072210053955e.jpg 

雨漏り???

しみは、日に日に大きくなっていきます。
やばいじゃん!!∑( ̄ロ ̄|||)

早速、工務店に連絡して、見てもらいました。
最初、瓦とか屋根を見て、「異常ないです。」
「もしかしたら、2階のトイレの配水管が漏れているのかも?」

やばいじゃん!!∑( ̄ロ ̄|||)

2階のトイレは、使用禁止にして。。
2日後、配管修理来てもらいました。
困ったとき、すぐに手配してくれる工務店さんがいると、助かります♪

1階には、点検口がなかったので、直接、しみができた天井を
切り取って、配水管を見てもらいました。
どうやら、最初から接合部分があまかったようで、そこから
ポタンポタンと、しずくが垂れていました。

もう築29年ですからね~( ̄ー ̄;
配水管ごと、取り替えてもらいました。

201707221005388c1.jpg 

先週の土曜日、午前中いっぱい、大工さんががんばってくれて、
前の天井の下に、新しく天井板と、点検口を作ってくれました。

201707220959445e5.jpg 

そして、今日、天井に壁紙を張って、完成!
さすがプロ、1時間でできましたよ。すごいですね~

のべ4日間、いろんな職人さんが、汗だくで仕事してくれて、
48000円でした。ありがとうございます。

・・・で、実は、もうひとつ。
キッチンの換気扇。こちらも、見積もりをお願いしてます。
「強」で回すと、ガタガタガタって、すごい音がするんです~
怖いですね~~( ̄ー ̄;

換気扇のお話は、また後ほど。。

うんうん

よちとん、コメありがとう。

私も、今回、換気扇を調べてみて、びっくり!!
もうプロペラを回してる時代じゃないのね。
新しい換気扇、楽しみだわ~♪

気分を変えてこっちへ…
って、どんな気分なんじゃい…(^^;(笑)

ホームドクターならぬホーム工務店があると、ほんといいねぇー
信頼出来るって一番だと思う(^o^)v
換気扇の進化にはびっくりするよー
お掃除が楽!
って、いつでも出来るだけでも安心感からちっともしてないけどぉー(*´∀`*)ポッ
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR