09
:
1
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

レンジフードとファン

台所の換気扇が、この春くらいから、「強」にすると、
ガガガガッ~~~と、変な音がするようになってました。
そこで、思い切ってレンジフードとファンを新しく買い替えました♪

20170909104724fa6.jpg

↑ ビフォー
 12年前に設置したシステムキッチン。ナショナル製です。
 そうパナソニックじゃなくて、ナショナルなんです(笑)

↓ アフター
 そして、新しいレンジフード、パナソニック製です。
 スマートスクエアフード(シロッコファン)FY-9HGC4-K

20170909104713c4b.jpg 

↓ 古いレンジフードは、ごつくて、前にせり出していました。

20170909104722a8b.jpg 

↓ そして、洗いにくいフィルター。
  (油がからみついて、取れないの)

20170909173006bc3.jpg 

↓ フィルターをはずした後、中にもぐりこんで
  取り外さなくてはいけなかった換気扇。

20170909173007f2d.jpg 

これらを、全部、取り外すと。。。↓こんな感じに。。

20170909104720e3b.jpg 

そして、あっという間に、新しいレンジフードが設置されました。
(だいたい2時間くらいで、全部終わりましたよ。すごいです。)

201709091047170ba.jpg 

おぉぉ!すっきりしたフォルム。
LEDの照明が、明るい!!ヽ(=´▽`=)ノ

20170909104716d88.jpg 

いや。。でも、これで煙を吸うんかい?ホントに?( ̄ー ̄;

20170909104714bac.jpg 

↑ 下のプレートをはずすと、シロッコファンが見えました。

20170909104719285.jpg 

実際に使ってみると、煙を吸ってます。
ただ、音が以前より、大きくなりました。

そりゃそうですよね。上の方で換気扇がまわっていたのが、
頭のすぐ上で、ファンが、がんがん回ってるんですから。(笑)

1ヶ月後くらいに、お掃除のレポート記事にしてみます。
(なんでも、水につけるだけで、きれいになるとか。。)
楽しみです♪

ありがとう

よちとん、コメありがとう。
・・・って、よよよちとかいっ!(笑)

お掃除のこつはね~
何も置かないことだよ。
台所は、特に掃除が面倒だもんね。

引き出しにしまって、
隠せばいいのよん(笑)☆⌒(*^-゚)v

…(( ̄_|

アンのお家を見ると…
…お掃除しなきゃ…って思う……(〃ω〃)

このところのバタバタで、
そりゃもーとんでもないさっ!
はっはっは( ̄ー+ ̄)♪
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR