10
:
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

敷居溝テープ

201709281629331a6.jpg

昨日に引き続き、秋の大掃除中です。

築29年の家は、あちこち修復も必要で、
↑こちらは、敷居の溝が、ふすまの重みで削れてしまい
以前貼っていた溝テープも、ボロボロになってました。

20170928163142a00.jpg 

右側の溝だけ、開け閉めで毎日使われているため
かなり痛んでいました。

20170928163144ac3.jpg 

そこに、100均の敷居溝テープを貼って、完成!簡単!

2017092816293535c.jpg 

美しい~~
色が全然違うけど、気にしない。(笑)
ふすまも、スルスルと動くようになりました。

*******

私の実家(築40年)の敷居も、調べてみると、敷居溝の端っこに、
小さな木屑がたまってました。
なんと、溝が削れて、木屑になったものが、
長い年月の間、たまっていたという。。 (;^_^A

古い家は、早めに敷居などメンテした方がいいですね。

実家にも、100均の敷居溝テープを貼りました。
扉がスルスル動くようになって、
開け閉めも、かなり楽になりました。ヾ(@^▽^@)ノ

tag : 100均 ダイソー セリア

便利よね

よちとん、コメありがとう♪
100均なら、ダイソーでもセリアでも
どこでも売ってるよ。
使いきりサイズだから、コスパもいいの。

これこれ!
これを探してたのー!
100均にあるんだ!!
ありがとー( ̄∇ ̄*)ゞ
Secret

プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR