05
:
1
2
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

5月の出窓(2017)

20170506164110dcf.jpg

夏に先駆けて、流木と貝殻とグリーンの窓辺にしてみました。

2017050515560635d.jpg 

一番左側から。。
先月、美女と野獣風のチューリップを飾ったイケアの
ガラスドームに、アジアンのキャンドルスタンドを入れて、
フェイクグリーンを、ちょんとのせました。

20170505155607236.jpg 

ちょっと、おもしろい感じで、流木と雰囲気がぴったり♪

20170505155614677.jpg 

ガラスドームの横のグラス。
底に青い色がついていて、水を入れると
うっすらと青い色が浮かんできます。

201705051556155a7.jpg 

変形の六角形が、またいい雰囲気で、お気に入りです。

2017050515561034b.jpg 

そして、大きな「R]の前。
ナチュラルキッチンの水差しに、アイビーを挿したものと。。

20170505155612bd0.jpg 

流木の上に、エアープランツ(本物です)をのせました。
かわいい~ヽ(=´▽`=)ノ

201705051556170ab.jpg 

中央のこちらは。。

20170506170321edc.jpg 

サリュ!で、半額になっていた切り株風鉢カバーに
ダイソーのシールを貼って、少し汚し加工してから、
ニコアンドで購入したローズマリーのフェイクグリーンを
そのまま挿したものです。

20170505155602754.jpg 

存在感があって、いい感じ♪

20170505155611b91.jpg 

↓ 一番右側には、白い石に入ったキャンドルと、貝殻。

20170505155604853.jpg 

夏のちょっと手前。サラサラと砂が流れていくような。。
そんな雰囲気の窓辺にしてみました。

201705051555595fe.jpg 

*****
5月の連休も、もうすぐ終わり。
息子と娘が、入れ違いに帰ってきて、それぞれご馳走してあげて、
親孝行もしてもらって(笑)、楽しいGWでした。


tag : ダイソー イケア 流木

九州・沖縄うまいもの大会

博多阪急で、5月9日まで開催されている
昨日、行ってきました。

201705042300219de.jpg 

二人のお目当ては、日本酒(笑)

私は、お酒は飲めないし、
金木犀の剪定で体がバキバキだったので、お留守番。
父娘でいってらっしゃいと、送り出しました(*^_^*)

娘は、母親の私とは、あちこちお買い物に行ってますが、
夫と二人っきりででかけるのは、ほとんどなくて、
「親孝行で、お父さんにも付き合ってあげよう。」くらいの
気持ちだったようです。

しかし、そこは酒好きの二人(笑)
お酒を飲みながら、話もはずみ、美味しいつまみも食べ、
買い物では、「かわいい娘さんに免じて、1000円でいいよ」と
海ぶどうを負けてもらったりして、ご機嫌で帰ってきました。

おつまみは、五島さば燻製が、最高に美味しかったそうです。

夫のあんなに幸せそうな笑顔も、久しぶりでした。
親ばかですね~~♪(^∇^)

5月の玄関

20170430213202519.jpg

庭のフリージアが、倒れてかわいそうだったので、花瓶に挿して
玄関に飾りました。

20170430213159522.jpg 

白と紫のフリージア。
ちょっと、シックな雰囲気で。。(* ´ ▽ ` *)
紫のフリージアは、八重なんですよ。香りも素敵~♪

20170430213153b03.jpg 

右側のガラスの器には、ビー玉とオーナメントを入れて、
涼しげに。。

201704302131543a5.jpg 

そして、反対側には、母のステンドグラスパッチワークを
飾りました。

201704302132039d7.jpg 

バラの花と。。

20170430213156884.jpg 

パンジーです。

20170430213158a4d.jpg 

ステンドグラスパッチワークは、カラーの布地を仮止めして、
その上に黒い布地をかぶせ、色が出る場所を切り抜いた後
なるべく細い線でアップリケしていくという細かい作業。

母の初期の作品です。
(初期と言っても、60歳くらい?)(笑)



tag : パッチワーク

九州バラ祭

170421-2.jpg

JR博多駅前広場で、4月29日まで開催されている
九州バラ祭に、昨日、行ってきました。

170421-1.jpg 

↑ 映画「美女と野獣」とコラボした、バラでできたドレス。
黄色のバラが、見事でした!

170421-3.jpg 

↑ 「ティラミス」という名前のバラ。
ピンクグレーとか、くすんだ色のバラは、シックでいいですね~

一緒に行った友達は、毎年、ここで2種類くらい購入するそうで、
庭には、バラが20種類近くあるとか。。おぉ!
しかも、手入れは、ご主人がしてくれるとか。。おぉぉぉ!

実は、私、バラは初心者です。
(だって、トゲが嫌いなんだもん)
でも、見たら、欲しくなるよね~~(;^_^A
つい。。買っちゃいました♪

170421-4.jpg 

↑この「ブラスバンド」と、どっちにしようか、迷ったのですが・・・

201704212300396b1.jpg 

↑こちらの「万葉」を、購入。

20170421230041c4e.jpg 

小さい苗なので、今年は花をあきらめて、蕾は取ります。
今日、鉢とバラ用の土を買ってきて、植えつけました。

ホームセンターの係りのおじさんが車まで、土を運んでくれて、
「がんばって、きれいに咲かせてくださいね」と、
エールも送っていただきました。

はいっ!がんばりますっ!(o^∇^o)ノ

まだ、風がすごいです

20170418165346dcd.jpg

昨日は、雨と風と雷と、すごかったですね。嵐でした。
・・・で、庭はこのとおり。。(´;ω;`)

2017041816534871f.jpg 

ここのところ、庭仕事で明け暮れているような。。。(;^_^A


プロフィール

アン


こんにちは。
「アンの小箱」のアンです。

☆アンの小箱☆


アンの小箱
ホームページ用の素材を無料で配布しています。

アンの小箱(ブログテンプレートの配布)
「アンの小箱」の素材を使ったFC2専用のテンプレートを
配布しています。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

小物リメイクの記事一覧

リンク

検索フォーム

QRコード

QR